■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
今週の投資方針
おはようございます。週末は英気を養えましたでしょうか。

山羊はスイムスイムでした。
今日は体が痛いです。

さて、今週の各種予定ですが、
28日:米国休場(メモリアルディ)
29日:失業率(日本)予想4.0%
30日:鉱工業生産指数(日本)予想0.5%
31日:実質GDP改定値(米国)予想0.8%
1日 :個人所得(米)予想0.3%
   個人支出(米)予想0.4%
   PCEデフレーター(米)2.2%
   PCEコアデフレーター(米)2.0%
   失業率改定値(米国)4.5%
といったところでしょうか。

週末の北朝鮮ミサイルは何事も無く過ぎていきますが、これは誰も問題に出来ないほど他国での紛争が忙しいからかなあと思いました。
イラク状勢、イラン状勢に北朝鮮では流石のアメリカもしんどいのでしょうねえ。

その他週間で気になるところは、保合い相場が2ヶ月続いている事です。
どちらかにトレンドが出ても良さそうな気配だと思いますが、上でしょうか下でしょうか?

山羊は下だと思っています。
今のところの根拠は、
1.チャイナ株の暴落
2.米債金利の急騰
3.NY株の調整
4.地政学リスクへの対処
そこらじゅうでガスが吹き出ているような気がしてますが、未だ引火はされてないといったところでしょうか。


さて、今週もダンシング!




テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 09:08:19 | Trackback(0) | Comments(0)
今週の投資方針
先週の金曜日のNYは
株式はマイクロソフトのM&Aとインテルの買推奨で↑(最高値更新)
原油は製油所の稼働率上昇による需要増が見込まれ→(64.9)
米債金利は中国元の変動率5%を受けて、資金流入減の思惑で↑↑(4.8%)
円ドルは、中国元の変動率上昇容認、金利上昇、預金準備率引上げを受けて上昇(120.75円) でした。
CMEは株高を受けて17500円(大証比100円高)

今週の注目ポイントは
(1)中国元の金利上昇等を受けた上海市場への影響度
(2)G8でのヘッジファンド規制の影響度
だと思います。ちょっと怖い急落懸念です。

又、イベントとしては
今日から発表される銀行決算
21日:4月コンビニ売上
22日:4月スーパー売上
24日(夜):耐久財受注(米)、新築住宅販売件数(米)
25日(朝):消費者物価指数(日本)
米国はメモリアルディで28日(月)休日。
が主なところでしょうか。

日本株上昇のきっかけは、
(1)プライベートエクイティを含む外国投資家による大型M&A
(2)個人消費を中心とする内需の急回復
(3)企業経営者が欧米並みのROE重視の経営に目覚める
(4)円高がおきる、若しくは円急落による相対的な割安感が高まる。
そうなら無ければ良くて横ばい・・・・・
とメリルリンチが発行した先週号に記載されていました。

さて、今週の投資方針は、
基本的には森野熊で「売り」ですが、タイミングを見たいと思っています。今はコールのボラが下がってしまって、売りは不利です。
できれば18000円越えで7C190を100円以上で戻り売りしたいですねえ。(今は40円前後ですが。)
7C185は可能なら売りたくないです。年度の高値が18300円を見てるので、上がって来た時に持っていられないかもしれないので。

又、上海、ヘッジファンド規制による影響が大きそうなら、プット買で儲けられたらと思います。狙いは6P170でしょうか。

さて、今週もダンシングダンシング!

先週は、久しぶりに三谷幸喜演出の演劇を見てきました。
唸るような演出、彼は舞台の人だと改めて思いました。
そして、日本一と名高いカールトンにお泊りして来ました。
カールトンのサービスは気取っていない事に尽きました。気取っていない文化、これだけの事が日本一を生むんですねえ。と思いました。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 07:05:05 | Trackback(0) | Comments(0)
この頃の状況
ご無沙汰しています。
先週は、プット買いのコール売りをかなりやって、現在は上がってもそれほど取れない代わりに下がってもそれほどやられないポジションとなりました。先週はポジション調整に明け暮れてました。ちょっと休憩です。
まあ、15,500円を利益最大となるように変更しました。本質ロングですが、プット買で下を補強しています。

本日前場は、初押しの買とNYの上げが綾かどうか=今日夜の結果ですね。のお相撲でした。

まあ、14790円という昨日安値を大きく下回らないので、ちょっと安心です。本日夜のNYが高ければ少しづつロングに踏んで行きたいと思っています。

今回の調整が相場レンジの切り下げだと、気づくのが遅すぎました。
下げの金額ではなく、下げは一瞬(3日ぐらい)が調整ですが、今回は約1ヶ月下げ続けました。1週間以上の下げは水準訂正と考えて法が無難です。

まあ、現在は悲観的に考えがちですが、夜明け前が一番暗い事も事実ですので、ここから必要以上にショートに踏むのも「心の安心感」と引き換えに、又ロングに変更といった「現実の損失」が生じる危険性もあります。

今週は、14500-15000で推移すれば下値固めといった感じでしょうか。
この場合の水準は14500-15500。来週以降15000円固まれば15000-16000も視野に入るかなと。

14500円割れてくると、本格的な水準訂正が起こっていると思います。
14000円-15000円の相場ですね。

夏以降を考えた場合、アメリカの景気減速と利上げ打止め若しくは利下げの綱引きになるのではないかと思います。
個人的には8月FOMCでは利上げできないような気がしています。
その時にNY株式が上がるかどうかですねえ。
景気減速を織込むのが早いのか、利上げ打ち止め感を織込むのが早いのか?
今回は管理された利上げですので、前回のように奈落の底に株価が沈んでいく事はないと思っています。

しかしながら、上げ基調一本やりの強気相場は終焉し、レンジ相場に移行したのではないでしょうか?
このレンジが切りあがっていくのか、、切り下がっていくのは注視しないといけないです。
今のレンジは14000-15000? 14500-15500? 15000-16000?

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 11:45:55 | Trackback(0) | Comments(0)
今週の方針
19日 CME:16230、16300、16105、16225(大証終値比+115円)

今回の下げは、米国金利の打ち止め観測修正につきます。
インフレに対して過剰に反応した結果ですね。
一応、金曜日に米国も下げ止まりました。
これが綾なのかそれとも底値確認なのか、何とも難しいところですね。

市場は揉みあいを予想しています。
為替も111円台後半、原油も68ドルと落ち着いています。

今週のイベントは、
23日夜:バーナンキ議長とスノー長官の議会証言。
24日夜:新築住宅販売件数
25日夜:実質GDP、個人消費、中古住宅販売件数
26日 :消費者物価指数

今の相場は金利が焦点ですので、過敏に反応しそうな指標がそろっています。

さて、今週は底値を確認しつつコール売りでプットの買いヘッジを少し筒外して行きたいと思います。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 08:41:10 | Trackback(0) | Comments(0)
今週の方針
CME:16460、16520、16300、16325(大証終値比-275)

軟調な展開ですねえ。
金曜日は終日何もできずでポジションは木曜日のままです。
金曜日終値ベースでは長い下ひげを持ったのでもうそろそろ反転かなと思いましたが、外部要因では如何ともし難いです。

今週は、15日 機械受注、16日夜米PPI・住宅着工、鉱工業生産、ウオールマート決算、17日夜米CPI、19日実質GDP 日銀政策決定後の記者会見と盛り沢山な1週間となっています。

さて、米国は金利打ち止めか否かで揉めています。これが下げの要因でしょう、まあ、ドル安=米国売りの様相もあります。

日本は米国株式の下止まり&ドル安の下げ止まりが大きなテーマです。

16000円を割るかどうかですが、
米国金利上昇懸念の高まり&108円台に円ドルが行くと割れるでしょう。

CPIぐらいしか根拠は無いですが、水曜日ぐらいまで下げるかなあと思っています。

というわけで勝負しない山羊は160Pをもぐらせます。
6月160P買→下げるのを待って、7月150P売りにしたいです。
下がらなければ、7月155Pへ。

さあて、今日も楽しくダンシング!!
今日は坂本龍一のピアノでも聴いて。

昨日はラマルシェのブルゴーニュ04年飲みました。1980円でとってもお得です。美味しいですねえ。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 08:33:36 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
