■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
今日の延長に明日は無い
相場をしている人と相場をしてない人では時間軸が違っているような気がします。
相場をしている人は今日と同じ環境が明日も続かない事を知っているでしょうけど、相場をしていない人は今日の延長に明日があると思い生活しています。環境変化のスピードが100倍ぐらい違うでしょうか。

月曜日には100万円の含み益だったのが水曜日には100万円の含み損になってる。こういう事は日常茶飯事なのが相場の世界。
会社勤めをしている人には考えられない環境変化です。

しかしながら、日常の生活でも環境の変化は必ず起こっていて、気づかないうちに環境の変化に飲み込まれてしまう事がよくありますよね。
スーパーにやられてしまった商店街等々。
この環境適応ですが、通常のビジネスでは5年、10年サイクルだと思います。日常の生活もそうです。
それに対して、相場の世界は一瞬一瞬で刻々と環境が変化していきます。今日と明日なんてまったく別の世界なので、判断を保留にしたり、期待を持ったりすると、買は一番低いところで損切り、売りは一番高いところで損切りといった結果を招きがちです。

損切り・損切りしない、利食う・利食わない、このしんどい意思決定を孤独に行っていく相場が、環境変化に対する意識を変えてくれました。
日常生活でも、保留にする怖さを教えてくれたような気がします。

算数の世界では、今を積分すると永遠に、永遠を微分すると今になるとの事、今この時の判断・生き方が永遠を呼ぶのだなあと自然に思えるようになりました。
永遠に生きる為には今を生きるしかないといった、禅宗チックな考え方です。

 泣いても笑っても9時には場が開き、3時10分には場が閉じる。

買持ちでCMEが暴落している時など、場が開かなければ良いのに・・・・とか、晴天で気持ちの良い朝なのに今から戦争に行かなきゃねえ・・・切り抜けなきゃなあ・・・とよく思いました。

足がすくんだり、怖くて判断を保留にしないように、村上春樹じゃないですが、ステップを踏み続ける=ダンスダンスが生き残る為には必要だろうと思っています。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

雑感 | 16:13:56 | Trackback(0) | Comments(0)
3月30日のポジション
先物 17010 17140 16970 17060(+150)

本日も上がったのでコールを売却しました。

本日の取引
(1)5月180Cを120円、130円で2枚づつ、合計4枚売りました。

(2)5月190Cを25円で4枚買いました。
  5月180C売却の為のヘッジ買いです。
(3)5月185Cを60円で2枚、2回売りました。
(4)5月195Cを8円で10枚買いました。ヘッジ強化です。


ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
   4月限             5月
195C                                 10枚(8)
190C                    40枚(15.6)
185C                -4枚(60)
180C                -40枚(86.0)
150P 2枚(15)
150P 2枚(9)            -2枚(60.0)  
145P                
140P               10枚(8.6円)   
135P   26枚 (利益より控除済)  6枚(13.3円)
130P   28枚 (利益より控除済)
デルタ               -7.31
シータ                103千円
建玉Cash             3,048千円
含み益              -1,076千円
証拠金              7,400千円
      
本日現在の3月月次 確定利益4,863千円

基本戦略
5月150P売(60円以上)⇔5月140P買(10円以下):1,000円下のスプレッド

5月185C売(60円以上)⇔5月195C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)
5月180C売(70円以上)⇔5月190C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)

留意事項
水準訂正かどうかを考慮。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:43:36 | Trackback(0) | Comments(0)
3月30日の方針
CME16935 17070 16900 17060(先物比+150円)

本日の上げで170Cのコールを売っていた方々はやられてしまうでしょう。踏みあがるかな?

今日も頑張ってコール売ります。
行使価格の価格水準を500円上げて5月185Cを60円以上で売れたら売っていこうと思います。ヘッジは195Cです。

5月180Cは2~4枚を150円以上で売ろうと思います。

最悪はカレンダーに持って行きます。

昨日の上げで日経新聞が強気一色になりました。
上げもそろそろかなあと思っています。

宝くじのつもりで買った4月155Pが溶けてしまいました。
まあ、未だSQまで2週間以上あるしとうそぶくしかないですねえ。

さあて、今日の楽しくダンシング!!
何処まで踏み上がるか 山羊サーファー 波乗り波乗り

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:31:53 | Trackback(0) | Comments(0)
3月29日のポジション
先物 16670 16990 16610 16910(+260)

本日の大幅高を受けて、コールを売りまくりました。
印象的にはそんな感じです。
久しぶりのフェスティバルでした。値嵩株の狙い撃ちで日経ダウが上昇していくので何らかの意図を感じました。
又、17000コールをブレイクして踏上げようとの意図も感じました。
今まであまり売れなかったので、あー面白かったなああ が正直な感想です。

本日の取引
(1)5月180Cを70円、75円、80円、90円、95円、100円、105円、100円と2枚づつ、合計16枚売り上がりました。


(2)5月190Cを9円、10円、15円、20円で、合計16枚買いました。
  5月180C売却の為のヘッジ買いです。


ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
   4月限             5月
190C                    34枚(13.9)
180C                -34枚(79.3)
150P 2枚(15)
150P 2枚(9)            -2枚(60.0)  
145P                
140P               10枚(8.6円)   
135P   26枚 (利益より控除済)  6枚(13.3円)
130P   28枚 (利益より控除済)

建玉Cash             2,216千円
含み益              - 464千円
証拠金              7,400千円
      
本日現在の3月月次 確定利益4,863千円

基本戦略
5月150P売(60円以上)⇔5月140P買(10円以下):1,000円下のスプレッド

5月180C売(70円以上)⇔5月190C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)

留意事項
FOMCによる金利上昇の穴場狙いか?日本株

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 16:21:23 | Trackback(0) | Comments(0)
90円で追加売り2枚しました
5月180C90円で追加売り2枚しました。
ヘッジは190Cを15円で2枚買いました。

こい! こい! 売りあがりたい!

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 13:15:36 | Trackback(0) | Comments(0)
後場より95円で2枚売却しました
凄いショートカバーでした。チャンスチャンス

ヘッジは5月190Cを15円で2枚買いました。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 12:53:12 | Trackback(0) | Comments(0)
3月29日の方針
本日は、海外勢の勢いに乗った買で前場新値を切ってきました。

現在、5月180Cを売りあがっています。
(1)5月180Cを70円、75円、80円で2枚づつ売りました。

後場は、90円、100円と売りあがります。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 12:25:18 | Trackback(0) | Comments(0)
3月28日のポジション
先物 16550 16700 16450 16650(+80)

本日の取引
(1)5月180Cを60円で2枚売りました。
 昨日と較べてボラが極端に下がっていました。

(2)5月190Cを9円で4枚買いました。
  5月180C売却の為のヘッジ買いです。

(3)5月145Pを10円で1枚買決済しました。
  この決済で63千円の利益獲得で、3月の累計利益は4,863千円となりました。

(4)4月155Pを15円で2枚買いました。
そろそろ下がると思い買って見ました。とけるかなああ
急落時は3日で1000円下がるのでお楽しみの宝くじみたいなものです。


ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
   4月限             5月
190C                    20枚(10.7)
180C                -16枚(61.8)
150P 2枚(15)
150P 2枚(9)            -2枚(60.0)  
145P                
140P               10枚(8.6円)   
135P   26枚 (利益より控除済)  6枚(13.3円)
130P   28枚 (利益より控除済)

建玉Cash             768       
本日現在の3月月次 確定利益4,863千円

基本戦略
5月150P売(60円以上)⇔5月140P買(10円以下):1,000円下のスプレッド

5月180C売(70円以上)⇔5月190C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)

留意事項
本日のFOMCの状況

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 19:03:46 | Trackback(0) | Comments(0)
5月180C2枚60円で売りました
ヘッジは5月190Cを9円で4枚買いました。
追加売りです。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 14:00:50 | Trackback(0) | Comments(0)
5月145P買決済終了
寄りで145P最後の1枚の売りが買い決済出来ました。
63千円の利益追加です。
3月の累計利益は4,863千円になりました。

これで下げてももう1回売れる状況となりました。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 09:12:26 | Trackback(0) | Comments(0)
寄り前外人動向は若干の買い越し
寄り付き前外資系証券経由での注文は、本日買い越し見通し(12社経由・売り2850万株、買い3010万株、差し引き160万株買い越し)

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:59:16 | Trackback(0) | Comments(0)
3月28日の方針
CME:16580 16580 16500 16570(大証比0)

そろそろ、下のほうに向いてくるのでは無いでしょうか?
新年度入りのNEW MONEY入りで堪えますか。

外人動向が売り越しに転じ且つ下がらなければ、日本人の買が終わった時に急落する可能性もあります。

これからは寄り前外人動向とダウの相関を追いながら急落に備えようと思います。まだ微かですが下落の足音が聞こえてくるような。

少なくとも強気強気のロングでは行かないでおこうと思います。

(1)5月180Cを70円で2枚の売り指値で売り上がります。
(2)4月155Pを15円ぐらいで買えたら買おうと思います。




テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:47:49 | Trackback(0) | Comments(0)
3月27日現在のポジション
3月22日の状況(4月SQ-17日)

本日の取引
(1)5月180Cを70円で4枚売りました。
 16000円付近でうろうろとして上がれなかった為、9時半と後場寄りで2枚づつ売却しました。

(2)5月190Cを10円で5枚買いました。
  5月180C売却の為のヘッジ買いです。

(3)5月145Pを10円で2枚買決済しました。
  この決済で126千円の利益獲得で、3月の累計利益は4,800千円となりました。
5月145Pは残り後1枚の売りが残っています。


ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
   4月限             5月
190C                    16枚(11.1)
180C                -14枚(62.1)
150P 2枚(9)            -2枚(60.0)  
145P               -1枚(73.3)  
140P               10枚(8.6円)   
135P   26枚 (利益より控除済)  6枚(13.3円)
130P   28枚 (利益より控除済)

建玉Cash             719       
本日現在の3月月次 確定利益4,800千円

基本戦略
5月150P売(60円以上)⇔5月140P買(10円以下):1,000円下のスプレッド

5月180C売(70円以上)⇔5月190C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)

留意事項
期末明けの状況

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 16:16:47 | Trackback(0) | Comments(0)
後場寄りで売りました
5月180Cを後場寄り70円で2枚売りました。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション | 12:33:35 | Trackback(0) | Comments(0)
5月145P1枚買決済できました。
5月145P平均単価73.3円で売却していた内の1枚が10円で買決済できました。利益63.3千円、3月の累計利益が4,737千円となりました。
もう少しで5百万円です。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 10:31:06 | Trackback(0) | Comments(0)
5月180C70円で2枚売却しました。
上値が重いので、追加で売却しました。
ここら辺を超えれるかどうかです。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

現在のポジション | 09:33:44 | Trackback(0) | Comments(0)
今週の方針(3/27-3/31)
今週の方針について

今週は明るい感じがします。買買で上値を追っていく感じです。
しかしながら、上値が重いので週の後半は売られるように思います。
如何ですか?

今週のイベント
27日:配当狙いの買最終日
28日:夜FOMC会議後のコメント:利上げ後の状況
30日:鉱工業生産指数(8:50)
31日:消費者物価指数(8:30)夜:米個人消費
3日(月):日銀短観

アメリカの利上げ観測と日本の利上げ観測が交錯する1週間です。

今週も基本路線は変更なしで行きます。
メインの売りは5月180Cの売却、5月150Pの売却。
1000円上下かカレンダーのヘッジ買。

本日は上昇しているので
5月180Cを75円で2枚、80円で2枚といった感じで売り上がります。

ヘッジは見ながら5月190C若しくは4月180Cの買です。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 09:17:19 | Trackback(0) | Comments(0)
相場について
今まで5年以上、来る日も来る日も相場と向き合っています。お盆は開いているので世間とは関係なく6時半に起きてバタバタ整理し、連休・お正月は海外が開いているので、CMEに一喜一憂している内に1年が暮れて行きます。お正月もポジションを持っているので落ち着かず。

そういう風に暮らしていると、なんというか、ただの数字のですが、相場はひとつの生き物のような気がしています。
まるで象の様に、虎の様に、猫の様に。呼吸する生き物です。

昔読んだ経済物理学の本の中に面白い事が書いてありました。
相手よりも安く買って高く売る命題を持たせてコンピュータシミュレーションを行った場合、2者では暴騰暴落は起こらないのですが、3者にした場合、まるで本当の相場のように暴騰暴落を繰り返すそうです。
チャートも載っていましたが、本当に暴騰暴落をしていました。

3者が相手より安く買って高く売りたいと思うだけで繰り返す暴騰と暴落。これが相場の本質でしょうか。






テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

雑感 | 13:01:04 | Trackback(0) | Comments(0)
5月180C60円で2枚売りました
あまりあがらないので追加売りです。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 09:46:56 | Trackback(0) | Comments(0)
4月150Pを9円で2枚買えました
150Pはカレンダーになりました。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 09:22:28 | Trackback(0) | Comments(0)
3月24日の方針
CME:16415 16480 16365 16460(+30)
NYは中古住宅販売好調と原油高で3指数とも下げました。
利上げ継続懸念が原因みたいです。
来週27日、28日がFOMCなので神経質になります。
今や5.25%ですねえ。アメリカの1年もの金利。

日経のほうは、上にも下にも行かない膠着状態が今週(たかだか1週間)続いています。だんだんエネルギーが溜まってきていますね。いつごろこのエネルギーが拡散されるのか、又、上か下かどちらの方に拡散されるのか、全くわからない状況です。
本来的には上に上がりたいのに上がれない。このような状況が続いています。

昨日我慢できずに売ってしまった山羊ですが、今日は慎重に行こうと思います。又、ボラテリティが下がってるので、割安なプット・コールがあれば拾って行きたいです。

相場ではなくボラテリティを取るのが本来的にはオプショントレーダーですから。

(1)5月180Cを70円で2枚、80円で2枚の売り指値
(2)5月150Pも70円で2枚、80円で2枚の売り指値
(3)4月150Pを9円で2枚の買い指値:カレンダー作り
(4)4月175Cを15円で2枚の買い指値:売ってるコールより下の買い
を当初入れてみます。





テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:50:10 | Trackback(0) | Comments(0)
オプションの特性-1
今まで意経験したオプションの特性ですが、

1.ディープインザマネーに入ったらカレンダー間のスプレッドは殆ど無くなる。
 オプションが先物になるから当たり前ですけど、不思議な感じがしています。
これを考えると、カレンダースプレッド(限月間のスプレッド)が急騰急落の可能性がある時には一番安全です。
しかしながら、買っていたオプションが溶けて、次の限月のヘッジを買わなければならないようなコストも発生する可能性があります。

私は、昨年8月、9月の急騰の時に当初コールを売っていました。これはカレンダースプレッドをしていましたので助かりました。
それでも、8月ものコールの買いが溶けないか何時もハラハラどきどきです。
アトザマネーで売りを手仕舞おうとすると、買オプションの枚数は売りオプションの2倍の枚数は必要です。アット近くでまずいと思って売り枚数の2倍を買っておけば、ディープまで入ればかなり利益が取れると思います。あくまでディープインに入ればですけど。

2.1000円下を買っておく価格のスプレッドの場合。
これも売りの3倍買っておけば、損失覚悟で手仕舞いする場合大遣られしませんし、仮にそこから1000円上下した場合、かえって利益になります。上手いタイミングで買ってやれば、3倍の枚数は買えると思います。
方法としては、夏にストーブを買いに行く方式(高い時にプットを買っておく。)、若しくは売って少なくとも同枚数を買っておき、リスクを取りながら反転した時に買い枚数を増やす方式の二通りかなあと思います。

まあ、コールとプットともアウトを売る場合、売ったプットをきちんとヘッジしてバタフライの形を作り、しかもこのバタフライが損益線上、全て上で作られている事が理想ですが、シミュレーションしても余程上手く売り買いを行わない限り、どこかが凹んでしまいます。そこが損失ラインですね。

どうバランスよく形状を作るかがオプショントレーダーの醍醐味です。
先物と異なって如何様にも損益曲線は作れますので。

例えば、17500円は来るけど18000円は来ないと思うならば、175Cを買う資金を180Cを売却して作り、17700円でSQを迎えたら、175Cが200円の利益で、しかも売ったコールは溶けて両取りになります。

まあ、こう考えると、レンジが大事です。来るレンジは買いで、来ないレンジは売りで取る事が理想です。





テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

雑感 | 17:08:31 | Trackback(0) | Comments(0)
3月23日現在のポジション
3月22日の状況(4月SQ-21日)

本日の取引
(1)5月190Cを9円で4枚買いました。
  5月180C売却の為のヘッジ買いです。

(2)5月140Pを9円で4枚買いました。
  5月150P売却の為のヘッジ買いです。

凪相場なので売ってはいけないと思いつつ、下記の新規売りをしてしまいました。凪が続く筈は無いのですが、寝癖売りです。トレーダーの性ですねえ。

(3)5月150Pを60円で2枚の新規売りをしました。
(4)5月180Cを50円で2枚の新規売りをしました。
 :上がって来れないので明日以降下げた場合のヘッジの気持ちで売りました。  

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
   4月限             5月
190C                    10枚(12.6)
180C                -8枚(66.2)
150P               -2枚(60.0)  
145P               -3枚(73.3)  
140P                6枚(9.4円)   
135P   26枚 (利益より控除済)  6枚(13.3円)
130P   28枚 (利益より控除済)

建玉Cash             607       
本日現在の3月月次 確定利益4,674千円

基本戦略
5月150P売(60円以上)⇔5月140P買(10円以下):1,000円下のスプレッド

5月180C売(70円以上)⇔5月190C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)

留意事項
本日5時発表の公示地価の影響


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:20:12 | Trackback(0) | Comments(0)
3月23日の投資方針
本日はNYが高値を抜いてきました。

本日もコール売りをそろりそろりと行おうと思います。まあプット売りと両睨みを行います。

(1)5月150Pを65円で2枚の売り指値。
(2)5月140Pを9円で4枚の買い指値。 出来ました。
(2)5月180Cを70円で2枚の売り指値。

両方、売りあがろうと思います。

海外年金筋の買いが入っているみたいですが、なかなか上がりません。
本日、5時に公示地価の発表です。果たして売られるかどうかです。




テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 13:53:16 | Trackback(0) | Comments(0)
3月22日現在のポジション
3月22日の状況(4月SQ-22日)
先物:16510 16530 16400 16430(-90)

本日の取引
(1)4月175Cを40円で2枚売決済しました。
  25円で2枚の買残残りの売り決済で3万円の利益となり、4月利益累計4,674千円となりました。 

(2)5月190Cを10円で2枚のヘッジ買いをしました。これで合計6枚となり一応1000円スプレッドで損失無限大になるのを止めました。このヘッジ買で4月175Cを売れるようになりました。

(3)5月140Pを10円で2枚の新規買をしました。
   これは、将来的な150P売却に対するヘッジ買です。
   できれば5月145Pを売りたいですが、許してくれないかもしれないので。

今日はボラが下がっているので、ヘッジ買にはもってこいでした。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
   4月限             5月
190C                    6枚(15)
180C                -6枚(71.6)
175C 
145P               -3枚(73.3)  
140P                2枚(10.0円)   
135P   26枚 (利益より控除済)  6枚(13.3円)
130P   28枚 (利益より控除済)

建玉Cash             465       465千円
含み益158千円(+37)   
証拠金   950千円
デルタ -0.6
本日現在の3月月次 確定利益4,674千円

基本戦略
5月145P売(60円以上)⇔5月135P買(10円以下):1,000円下のスプレッド
上記は5月150Pに変更になるかもしれません。

5月180C売(70円以上)⇔5月190C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)

留意事項
GBX NAS13.5ポイントの下落の影響。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 16:31:07 | Trackback(0) | Comments(0)
4月175Cを40円で売却しました
ちょっと迷いましたが 腹八分目で25円の買を40円で売り決済しました。3万円の利益追加で3月は4,674千円の利益となりました。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 14:28:43 | Trackback(0) | Comments(0)
前場の状況
前場の出来

(1)5月190Cを10円で2枚買いました。これで4月175C2枚をいつでも売れる状況となりました。

(2)5月140Pを10円で2枚買いました。これは5月150Pを売る時のヘッジ買が目的です。

現在の指値の状況

(1)5月180Cを70円、75円で2枚づつ売り指値しています。
(2)5月150Pを80円で2枚売り指値しています。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 13:17:21 | Trackback(0) | Comments(0)
3月22日の投資方針
3月22日の投資方針
CME:16500 16595 16435 16455(大証比-65)
NYDOW 11235.47(-39.06) NAS2294.23(-19.88)
現在はGBX NAS先物-7.5の状況です。米PPI予想1.6% 実績1.7%で、利上げ懸念が高まった模様です。バーナンキFRB議長の発言も景気減速ではないとの事で利上げ打ち止め感後退でしょうか。

さて日本は、節分天井彼岸底を地で行っている様な状況となっており、今日の寄りの下げをどう捉えるかがポイントでしょう。

NY株式の調整感により日本株へ資金をシフトするか?それとも米債の購入に資金が振り向けられるか? 米債4.717%(+.06)となっています。

NY株式が調整を示唆する中、果たして初押しは買いでしょうか?

山羊としては、そろりそろりとコール売りを本日はしたいと思います。
5月180Cを75円以上で売りあがりたいと思います。

考慮すべき今日のテーマは5月150Pを売却するかどうかの見極めです。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:34:04 | Trackback(0) | Comments(0)
3月20日の取引
3月20日の状況(4月SQ-24日)
本日は大幅上昇しましたので、循環相場かどうかを占う為にコール売りをしました。

本日の取引
(1)4月175Cを50円で2枚売決済しました。
  25円で4枚買っていたので、50千円の利益で残した2枚分の元は取りました。3月の累計利益は4,664千円となりました。
 
(2)5月180Cを60円で2枚、75円で2枚、80円で2枚、計6枚の新規売をしました。ヘッジは5月190Cを15円で6枚買いました。



ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
   4月限             5月
190C 6枚(15)
180C                -6枚(71.6)
175C   2枚(25.0円)
145P               -3枚(73.3)  
140P   
135P   26枚 (利益より控除済)  6枚(13.3円)
130P   28枚 (利益より控除済)

建玉Cash -50千円        479       429千円   
証拠金   1,500千円
デルタ -0.5
本日現在の3月月次 確定利益4,644千円

基本戦略
5月145P売(60円以上)⇔5月135P買(10円以下):1,000円下のスプレッド
5月180C売(70円以上⇔5月190C買(10円以下):1,000円下のスプレッド)


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 11:32:50 | Trackback(0) | Comments(0)
4月175C50円で2枚売却しました
25円で4枚買っていたので、元は取れました。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 10:21:04 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
