■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
4月の月次損益・反省会
本日4月の損益を締めます。

4月は-2,788千円で、本年の累計利益は14,075千円となりました。

4月は上げの恐怖でのドテン(4月180C買→5月165P売の時の損失分
3,354千円をカバーできずに終わりました。

4月の最大損失は5,762千円(4月12日)でした。
この損失を5月185C22枚の買決済で220万円の利益計上(4月18日)しました。
その後は軟調に推移する中、5月165P等の6月160Pへの売りなおしで利益計上で消して行ったのが主な行動です。

今月は負けました。来月の利益目標は6百万円です。取り返さなくっちゃ。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

月次損益 | 16:02:58 | Trackback(0) | Comments(0)
4月28日のポジション
先物 17010 17040 16740 16980(-170)

今日の下げのきっかけはソシエテジェネラル証券が株売り・債券買の為に3500枚の成り行き売りだったみたいです。これに提灯がついて大幅安になりました。先物は成り行き売りの連続でした。
まさに売らされているといった相場展開でした。

後場に入って、12時半から13時まで持ちこたえたので下は無いなあと思い、ストラドル買のプットのみ外すといったロングロングにしました。
しかし、16740円まで突っ込んだ時は恐怖に震えました。
昨日書いといて良かったなあと思いましたねえ。加藤君が出ないように出ないように・・・1回出ましたけど。(115円での165プット買4枚 損失でした。)
今月は、

本日は、
(1)5月165Pを20枚買って、6月160Pを売りました。
この買決済の利益は116千円です。

前場は覚えていましたが後場の個々の取引価格は覚えていませんねえ。
30円幅での移管を目指しました。最後に行ったのは5月165Pを60円で2枚買って6月160Pを90円で2枚の売却。大体このような作業です。
これは、SQ時の165狙いから建玉を外す目的です。
インザマネーにならないように逃しています。
今は5月165Pに比較して6月160Pは高いですが、アットに近づくと逆転してしまうので早め早めに165から160へもぐらせています。
モグラディールです。

(2)6月195Cを10円で買決済しました。この利益は45円で2枚売っていたので70千円です。

(3)6月165Pと6月175Cのストラドルの買い各2枚は、プットのみ売り決済をして100千円の利益でした。(寄成り185円で買、売却は235円(16830円付近))

まあ、仕掛売りをくぐって総じて美味くダンスできた事にしようと思います。週末&月末ですしね。

本日の利益獲得は286千円です。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6)    6(10.0)
190C     46枚(17.5)   
175C               2(205)
165P    -58枚(93.5)
160P     12枚(20.0)   -42(99.2)
155P    118枚(12.4)     -36( 62.9)
150P               6(13.3)
145P              12(9.0)
140P     10(8.6)             
135P   613.3)
130P  
デルタ               19.54
シータ                343千円
建玉Cash             8,172千円(-289)
含み損益              2,699千円(-1,366)
当月実現損益             -2,788千円(+286) 
本年累計実現損益         14,075(4月損益-2,788)
証拠金              2,4000千円(+4,000)



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:52:16 | Trackback(0) | Comments(0)
4月28日前場の状況
前場先物 17010 17040 16740 16830(-320)

ソニーショックでしょうか?若しくは消費者物価指数がマイナス=利上げは遠のく→ 債券売→株式買を債券買→株式売に切り換えたのでしょうか?
先物の売りが凄まじかったです。債券は買われています。

売らされた方もいるでしょうねえ。
はい、山羊も売らされました。
ポジショントークですが、景況がいい中でインフレ懸念が無いという事は買だと思うのですが。
GW、円高の仕掛売りだと思っています。
しかしながら、相場には着いて行かなきゃいけないので、固執しないで損切りして売直しです。165を狙い撃ちしたいのでしょうから。


(1)6月195Cを10円で買決済しました。これは70千円の利益でした。
(2)5月165Pを60円で2枚(67千円の利益)、115円で4枚(16740円の時、86千円の損)、100円で2枚(13千円の損)買決済しました。

上記で、70+67-86-13=38千円の利益になります。
現金は、-20-120-460-200=800千円減りました。

(3)6月160Pを80円で2枚、90円で2枚、125円で2枚、120円で2枚売りました。
この売りでの現金増加は160+180+250+240=830千円です。
合計で30千円現金が増えました。

(4)寄成で6月175Cを205円で2枚、6月165Pを185円で2枚買いました。
 スト買です。

しかし、来ましたねえ。
今日も含み益が吹っ飛びました。今、-2,790千円です。




テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 11:46:23 | Trackback(0) | Comments(0)
4月28日の投資方針
CME 16985 17125 16980 17045(-105)

昨日、中国の利上げショックを受けて下げていた時は今日は買い!と思いましたが、その後、そのショックを吸収して、バーナンキさんの利上げ休止発言で値を戻していった時はそうだよねえ・・と。
米国金利打ち止め・中国利上げのWパンチの円高が効いていて、CMEは米国上昇にも関わらず下げています。

尚、消費者物価指数は事前予想通り。
寄り前外人動向は若干の買越しです。
鉱工業生産指数は事前予想を若干上回りました。

本日は、スト買、6月165Pと6月175Cを2枚づつ買ってみます。
低ボラ取り作戦。コストは780千円。

今日は良い天気。世間はGWですねえ。
ベートーベンの田園でも聞きながらダンシング!





テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
恐怖の代償=利益
最近、適応的無意識に関する本を読みました。

人は意識的行動と無意識的な行動をする2種類から成り立っているといった本でした。
例えば、森を歩いていて小枝が落ちていた時、反射的に蛇だと立ち止まる行動が無意識、よく見て小枝だと判断するのが意識の世界。

相場を行っていると本当にそれがよく分かります。

場を見ずに、意識的に様々な要素を考慮しながら考えた方針と、実際に場中に反射的に行う行動は全くといって違いますねえ。
だいたいは意識的な行動のほうが当たり。

まあ、利益を取りに行く為に方針を考えるのが意識の世界、恐怖に脅えてバタバタしてしまうのが無意識の世界でしょうか。

無意識は体を守る為に恐怖に敏感に反応するそうです。
過剰に反応する結果、底売りの天上買になりがちですねえ。

昔、自分の事を笑ってしまった時があります。
その時は、相場に過剰反応して結局何もしないほうが良かったという時が何度も続きました。
まるで、ドリフターズのコントのよう。
綺麗に片付いている部屋に加藤茶が主婦の格好をして登場し、「あ~忙し忙し~」と独り言を言いながら、布団からお茶碗から放り出し、醤油瓶を倒し、部屋をぐちゃぐちゃにして去っていくコント。

まさに恐怖による過剰反応は、せっかく考えて作ったポジションを一瞬にして修復不能の状態にしますねえ。
残るのは、上がっても下がっても利益の出ない状態、若しくは急騰急落しないとデケィで確実にやられていく状態。

昔、下げがあまりに怖くなってしまい、ショートを先物換算で数百枚も積み上げた事が有りますが、積み上げた時が底値でふうううっと上がっていくので今度はあわてて上がる恐怖でロングポジションにしたところ、騙しでそこから急落。私は何をやりたかったんだあ?という時も度々ありました。この行動で1年間の利益が吹っ飛びました。
これを自分では加藤茶シンドロームと呼んでいます。
常に加藤君は出て来てないか? 自問自答です。

知っているディーラーの方には、徹夜に近い形で次の日の方針を決めてディーリングし、場をまったく見ないで本を読んでいる方もいます。これも恐怖から逃れる方法の一つだなあと感心しました。

安心(オプションの買)にはデケィといった安心料を支払う必要があります。
そして、損失無限大(オプションの売り)には恐怖が常に付きまとう代わりに少々のディールの失敗はデケィが助けてくれます。

山羊はオプションの売ディーラーですうので、恐怖の代償=利益だと思っています。
何とか恐怖から逃れて冷静にディーリングしなければ長期的に相場を続ける事は不可能。

せいぜい1年ぐらいの短期的に勝つ事は可能ですが、2年続ける人は殆ど知りません。暴騰・暴落時に退場していきます。

相場は必ず負けます。負け方が大事だと思っています。致命的な負け方は退場になってしまいますね。

相場は続ける事がまず第一番。その為には小さく負けて、負けよりは少しづつ&時間が過かってもいいので勝つ事が大事。

何時も心に念じています。
恐怖で過剰反応行動しない。
自分の方針に固執しない=損切りは早めに。

長くなってしまいました。
読まれた方、お付き合い下さってありがとう。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

雑感 | 18:05:58 | Trackback(0) | Comments(0)
4月27日現在のポジション
先物 17150 17190 17100 17150(+60)

今日は25に利移動平均値付近で頭を抑えられた展開で、先物も閑散とした取引でした。しっかりした買いは入ってますが利食いも多く上がれなかったです。引け後はソニーの決算が良かったので先物は買われて終わりました。

本日は、
(1)5月165Pを40円で2枚買って、6月160Pを70円で2枚売却しました。
5月165Pを35円で4枚閉じる計画はあきらめました。
この買決済で107千円の実現益を出しました。

(2)5月160Pを9円で4枚、6月150Pを10円で2枚買いました。ヘッジ買です。


ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6)    6(10.0)
190C     46枚(17.5)   -2(45.0)
185C          
165P    -78枚(93.5)
160P     12枚(20.0)   -22(94.8)
155P    118枚(12.4)     -36( 62.9)
150P               6(13.3)
145P              12(9.0)
140P     10(8.6)             
135P   613.3)
130P  
デルタ               13.07
シータ                335千円
建玉Cash             8,461千円(-104)
含み損益              4,059千円(+2,759)
実現損益             -3,074千円(+107) 
証拠金              2,0000千円(-6,000)



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 16:36:06 | Trackback(0) | Comments(0)
27日前場の状況
何とか5日線、25日線を上回っています。
今日はしっかり買ってきていますねえ。
ちょっと安心です。

(1)5月160Pを9円で4枚買いました。ヘッジ買です。
(2)6月150Pを10円で2枚買いました。ヘッジ買です。

(3)6月160Pを70円で2枚売却しました。
これは、5月165Pを35円で4枚手仕舞おうと思っている仕掛けです。
思惑通り行けば、売り金額を減らさないで売り枚数を減らせます。
6月160P70円売=5月165P35円×2枚の買の狙いです。
5月165Pのボラが上昇しているので思惑通りには行かないかもしれませんが。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 11:22:06 | Trackback(0) | Comments(0)
4月27日の投資方針
CME 17085 17160 17070 17110(+20)
NASが上がったというか下げ止まりました。

そろそろ今週のメインイベントである、消費者物価指数(28日朝)&米国のGDP(28日夜)が近づいてきました。
日本のGWも近づいてきましたが、場が無いのは迷惑ですねえ。

今日は、5日&25日移動平均がいる、17120円付近を越えて上昇できるかがポイントです。ここが天井か?それともサポートラインになりえるのか?

今日は、安いプットを拾っていこうと思います。
6月150P、5月160Pがの10円以下の買を狙って行きたいです。

さて、今日はキースジャレットのMelody at night with youあたりで優しくダンシング!



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:34:32 | Trackback(0) | Comments(0)
4月26日現在のポジション
先物 16990 17120 16950 17090(+150)

今日は上げで始まりましたが、後場2時半過ぎまで上がっている感じがしませんでした。
正直、何時バシャーっと仕掛売りが来るのか脅えていました。
本当、下げの先物売は心臓に悪いです。
幸い、16980円がサポートラインとして働いてくれました。
幾らなんでも今日、NASは上がるだろうと思っていますが、NY下げの時に上がっているので、上げた時には安心でしょうか?

そういう脅えを反映して、ポジション移管を行いました。
潜込み&カレンダーです。ふううむう 本当に脅えていますねえ。

(1)5月165Pを60円、65円、75円で2枚づつ買って、6月160Pを90円で2枚、95円で4枚売却しました。
まあ、この買決済で161千円の実現益を出しました。中々道は険しいです。

(2)5月160Pを20円で4枚、15円で2枚買いました。気持ちカレンダーです。


ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6)    6(10.0)
190C     46枚(17.5)   -2(45.0)
185C          
165P    -80枚(93.5)
160P     8枚(20.0)   -20(97.3)
155P    118枚(12.4)     -36( 62.9)
150P               4(15.0)
145P              12(9.0)
140P     10(8.6)             
135P   613.3)
130P  
デルタ               18.62
シータ                435千円
建玉Cash             8,565千円
含み損益              1,300千円(+3,462)
実現損益             -3,181千円(+161) 
証拠金              26,000千円(-6,000)



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

オプション | 16:50:19 | Trackback(0) | Comments(0)
4月26日の投資方針
CME 16985 17025 16925 16920(-20)

消費者信頼感指数、住宅着工指数とも予想より良かったので、利上懸念が浮上して、債券急落の中、NYは若干下げました。
NYも材料出尽し感でしょうか、上がれません。

本日も、5月160Pを買いつつ様子を見ようと思います。

今日も柔らかそうですねええ。暴落の後はしょうがないとはいえ、嫌な感じです。

こういう時のロングが唱えるポジショントークというか、慰めは、
相場は恐怖と共に育ち・・・です。恐怖が無ければ利は取れない!

ポジショントークにもなっていない、ただの強がりですねえ。




テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

オプション | 08:38:30 | Trackback(0) | Comments(0)
4月25日のポジション
先物 16930 17010 16790 16940(+90)

ようやくポジションを見る事が出来ました。
未だちょっとへこんでますねえ。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6)   
190C     46枚(17.5)   -2(45.0)
185C          
165P    -86枚(93.5)
160P              -14(99.1)
155P    118枚(12.4)     -36( 62.9)
150P               4(15.0)
145P              12(9.0)
140P     10(8.6)             
135P   613.3)
130P  
デルタ               23.66
シータ                554千円
建玉Cash             8.677千円
含み損益              -2,134千円(+4,374)
実現損益             -3,342千円 
証拠金              32,000千円(+4,000)



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 08:26:52 | Trackback(0) | Comments(0)
前場の状況
前場は何とか下げ止まりました。
よかったです。涙でますねえ。ロングは感情むき出し。

17000円の壁は厚いですね。前場終了間際の利食いに押されて結局は留まれませんでしたが、下げないだけで今日はOKの気持ちです。
寄前外人動向が大幅売り越の割には上げてくれました。
今日当たりそろそろNASが下げ止まるとの思惑でしょうか。

ロングポジションにとって需給での売りは耐えるしかないです。
地合はいいのですから。過剰流動性は続いています。株式はインフレヘッジ商品の一つですので買わざるを得ないです。

(1)5月160Pを40円で4枚買いに行って、35円で4枚投げました。
損失2万円は保険料です。

概算ですが、含み損は粗埋まったような気がします。
今でトントン。

理論というよりも買いはやっぱり勢いだなあとしみじみ思います。
いけええ!とか、頑張れええ!!とか、叫んでる自分に驚きますねええ。毎度の事ながら。
めえええ!!

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 11:19:43 | Trackback(0) | Comments(0)
本日(4月25日)の方針
CME16930 16930 16820 16835(-15)

出張に出てしまった為、ポジションの更新が出来ません。
帰ったら更新しようと思います。

さて、本日も柔らかいでしょうか?
暴落の後、2,3日はとっても柔らかい相場が続きます。
慌てず、騒がず、上がったらプットを買っていこうと思います。
下がっても買うのですけど。
まあ、このような行動を皆がするので上がりきれずに柔らかいのだと思うのですけど。

昨日から魔の30分が無くなりました。
魔の30分の影響を最も受けるのがバンクだったみたいでそれまではバンクを売ってたみたいですが、間の30分が無くなったのでバンクを買って他の224銘柄を売るトレーダーが多かったみたいです。それに便乗した仕掛け売りが多かったのでしょうか?

終了間際の成り行き売り1000枚は迫力ありました。
昔、インドスエズが良くやってましたねえ。
成り行き2000枚の売りとか・・・・

さて、今日は買ったばかりのイザイの無伴奏バイオリンソナタをかけながらダンシング!

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:51:50 | Trackback(0) | Comments(0)
今日(4月24日)の方針・前場動向
CME 17440 17440 17280 17300(-120)
前場 17220 17230 16950 17050(-370)

凄まじい売りの前場でした。
バタバタしているうちに場が始まって、書けずに前場終了です。

今日の方針というのも何なので、前場行った事です。
(1)6月160Pを100円で2枚売りました。
(2)5月155Pを6円で4枚買いました。
(3)6月195Cを10円で4枚、9円で2枚買いました。宝くじです。

今日の下げで含み益が吹っ飛びました。

山羊は今日の下げは仕掛売りだと思っています。
連休前、選挙、決算の出尽くし感、寄前の外人動向等々、非常に仕掛けやすい地合です。
この下げに乗り遅れたので、乗り遅れた電車に乗る為に無理やりというか、下手に下げに踏んで振落とされてはいけないと思い、我慢していました。17000円を割った時には思わずプットを買いに行きそうになりましたが、何とかこらえました。

上げに踏んでも下げに踏んでも振落とされるような荒い展開です。

前場終了時、後場への恐怖で17000円を割るかなあと思っていましたが、さほど立会外クロスのショートへの恐怖無く終わったので、ホッとしています。
又、前場後半から先物の買に現物の買が遅れながらもついていきだしたので、戻りはショートの利食いの上げだけではなく本当に買って来てるねと思って見ていました。

後場も恐怖で振落とされないようにダンシングです。
今日のテーマはクライスラーの前奏曲とアレグロで行きます。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 11:14:53 | Trackback(0) | Comments(0)
相場の時間帯等々
毎日相場を見てると、大量に買う・売る時間帯が決まっているような気がします。

9時半・10時に大量に売られるか買われるかします。
外人さんの御出勤タイムかなあと思っています。

後、上昇時にショートカバーが入りやすい時間は2時半。
下降時に買を投げられるのは2時40分付近。
ショート筋のほうの損切りの決断がロング筋の損切りの決断に較べて早いのかなあと思ったりします。

ダレルのは2時付近。後1時間を乗り切るための休憩かな?

ショートカバー誘いで買ってくるのは2時40分付近。ショート筋はどうしようもなくてカバーに入りますので、急騰しますねえ。

又、300円を超えて暴落している日は戻りが無いので要注意。
売りの利食いで上がっても、又下がっていきます。暴落時は引け値買が一番いいのかなあと思います。ひたすら待つのは辛いですが。

これぐらいを何時も気をつけてダンスしてます。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

雑感 | 15:43:47 | Trackback(0) | Comments(0)
4月21日のポジション
先物 17320 17480 17260 17420(+70)

窓埋完了、25日移動平均値がサポートラインとなり反発しました。
山羊の予想は暗く耐える一日かなと思いましたが、終わってみれば含み益大幅増のルンルン気分です。

本日のポジションは変らずです。

(1)6月190Cを60円で2枚売指値していましたが、入りませんでした。
190のカレンダーです。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6)   
190C     46枚(17.5)   -2(45.0)
185C          
165P    -86枚(93.5)
160P              -12(99.0)
155P    114枚(12.60)    -34( 62.5)
150P               4(15.0)
145P              12(9.0)
140P     10(8.6)             
135P   613.3)
130P  
デルタ               8.12
シータ                230千円
建玉Cash             8,417千円
含み損益              5,665千円(2,478)
実現損益             -3,342千円 
証拠金              16,000千円(-3400)



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:25:25 | Trackback(0) | Comments(0)
4月21日の方針
CME 17370 17410 17280 17325(-25)
ハイテク決算の投資が今一でNASが小幅安、CMEも連れ安です。

週末なので、昨日のようなジリジリする展開でしょうか?
それとも、ヘッジのプット買で軟調になるかなあ。
終わってみれば大幅安といった事も想定の中に入れて望みます。

基本的には何も行わないつもりです。
出来るかなあ・・・・・・


静かに静かに・・・・モーツアルトのバイオリンソナタでも聴いて・・・ゆっくり行きます。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:56:39 | Trackback(0) | Comments(0)
4月20日のポジション
先物 17410 17430 17290 17350(-40)

GMの決算、オイルが気がかりなのでしょうか。
上がれずに終わりました。17400円台のキープは難しかったです。
しかし、後場は340-310をぐるぐる回っていましたねえ。退屈な展開です。プットコールともボラが下がりました。


本日の行動は
(1)6月190Cを45円で2枚売却しました。
195Cを売りたかったのですが、延びてこないので190のカレンダーです。
(2)6月150Pを15円で1枚買いました。昨日の残りを買いました。

暫くはこんなものでしょうか。
妙に疲れる相場展開でした。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6)   
190C     46枚(17.5)   -2(45.0)
185C          
165P    -86枚(93.5)
160P              -12(99.0)
155P    114枚(12.60)    -34( 62.5)
150P               4(15.0)
145P              12(9.0)
140P     10(8.6)             
135P   613.3)
130P  
デルタ               13.17
シータ                283千円
建玉Cash             8,417千円
含み損益              3,186千円(-102)
実現損益             -3,342千円 
証拠金              19,400千円(0)



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:19:46 | Trackback(0) | Comments(0)
4月20日の方針
CME 17400 17460 17375 17460(+70)

インテル決算を無事通過しました。オイル高値更新にも負けずにNYちょい高です。
本日は17400円台を維持できるかが鍵でしょうか。
今日の夜はあのGM決算です。

さて、今日はゆっくり行こうと思います。
(1)6月195Cを50円以上で売上がります。
5月195Cの買持ち36枚は流石に起きてこないでしょうから、有効利用の為にカレンダーで売ります。買持ちの半分の18枚が上限です。

(2)昨日買えなかった6月150Pのヘッジ買を15円で1枚買います。

今日のBGMはWalz for Debby(ビルエバンス)
天才ベーシストの可憐なベースに乗ってDancing!!


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 09:05:29 | Trackback(0) | Comments(0)
4月19日のポジション
先物 17430 17480 17350 17390(+150)

本日は、17240-17350の窓が開いて終わりました。
本夜はインテルの決算です。NYはどうでしょうか?

本日の行動は
(1)6月160Pを75円、80円で2枚づつ、計4枚売却しました。
(2)6月145Pを7円で4枚買いました。
(3)6月150Pを15円で3枚買いました。1枚は買えませんでした。

明日は17500円越を狙って欲しいと思っています。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6) 
190C     46枚(17.5)
185C          
165P    -84枚(93.5)
160P             -12(99.0)
155P    110枚(12.8)    -32( 62.5)
150P               3(15.0)
145P              12(9.0)
140P                  
135P   6枚(13.3円)
130P  
デルタ               12.71
シータ                229千円
建玉Cash             8,141千円
含み損益              3,144千円(+3,044)
実現損益             -3,342千円 
証拠金              19,400千円(-5,200)



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 17:43:39 | Trackback(0) | Comments(0)
4月19日の方針
CME:16950 17470 16950 17460(+220)

TI・ヤフーの好決算、住宅着工の一服感、生産者物価指数の上昇が予想以下、FOMCの利上げ打止の議事録と4点セットで原油高の中上昇しました。それを受けてCMEも吹っ飛びましたねえ。

さて、山羊のポジションは行け行けドンドンのロングポジションなので早めに利食わないで相場にしがみつこうと思っています。
当然に175Cのショートカバーが入るでしょうし、180Cも怯えると思いますので。
しかしながら、スピード感があるF-1並の速さです。

今日の基本的な方針は、
(1)6月160Pの売90円指値→5月165P又は6月155Pの利食い、若しくは5月160Pのヘッジ買をメインに考えます。

未だ未だ二日目。
今日馬鹿上がりすると、その後2、3日は利食いでプラトー。その後18,000円を試すかどうかを見極めたいです。
当然に来週は長い長いお休みのGWが意識されますから軟調でしょう。

試さなければ取敢えずは利食うかあ。

今日はロング筋に取って、歓喜の歌(ベートーベン第9番4楽章)が聞けるか楽しみです。
ショート筋はワリュキューレ(ワーグナー:地獄の黙示録で使われましたねえ。)でしょうか?

逆になるかもしれないのが、相場の面白いところ。

華麗にダンス!!

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:48:20 | Trackback(0) | Comments(0)
4月18日のポジション
先物 16990 17290 16930 17240(+210)

本日は、急落の不安の中、前場はダンスしましたが、後場は見ていました。未だ初日なのでゆっくり「見」です。
あと5日ぐらいは上がらずとも下がらないのではないかと思っています。理由はありません。ただの山羊の感です。

テクニカル的ですが現在は3角持合の状況です。上離れすれば吹っ飛ぶでしょうが、吹っ飛びが17500円を超えなければWヘッドになるので、急落の可能性ありますねえ。超えれば18,000円視野です。

マクロ的には資産インフレでロングロングです。
懸念は米国の金利5%越えで企業業績息切れ?&資産インフレ打ち止め?っていうところでしょうか。

日本は、今年は0金利解除と自民党総裁選が大きなエポックだと思っています。
0金利解除前2週間はショート、0金利解除発表=ロングだと思います。未だ未だ過剰流動性ですので。裕福層は0金利解除で購買意欲が増すでしょう。
総裁選の影響等々は現在思案中です。

最後に、前場の状況と繰り返しになりますが、今日の行動です。
今日で再び含み損のポジションから抜けれました。毎日含み損益の動きがめまぐるしいです。ちょっとデルタがきつすぎるのでしょうねえ。
本来はディケイ取りの山羊なのですが。
相場を取りに行くようなポジションになっています。

(1)5月160Pを55円で2枚買って50円で投げました。
(2)6月155Pを75円で2枚、65円で2枚、計4枚売却しました。
(3)5月185Cを10円で全枚数(22枚)買決済できました。
 利益額150万円で、ドテンによる損失が330万円まで減りました。
(4)ヘッジとして、5月155Pを15円で2枚、6月145Pを10円で3枚買いました。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6) 
190C     46枚(17.5)
185C          
165P    -84枚(93.5)
160P             -8(109.9)
155P    110枚(12.8)   -32( 62.5)
150P              
145P              8(10)
140P                  
135P   6枚(13.3円)
130P  
デルタ               16.73
シータ                302千円
建玉Cash             7,905千円
含み損益               138千円(+4,580)
実現損益             -3,342千円 
証拠金              23,000千円



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:46:19 | Trackback(0) | Comments(0)
前場の状況
前場は、恐怖の中16990円でスタートしましたが、やはり下げて16930円まで来た後、買いが入り盛り返したというか大規模なショートカバーによって、上げが止まらなくなりました。

フロア情報では、イースター休日で売り残にしていた欧州系ディーラーのショートカバー(売りの手仕舞い)だそうです。本当かなあ?まあ、大規模なショートカバーである事は事実でした。売っていた人は大変でんなあ。
あまりに急な上げで振り落とされまいと必死でした。

(1)寄りで5月160Pを55円で2枚買って50円で投げました。危なかったあ、ちょっと判断が遅れると5万円の損、1万円のヘッジコストで済みました。ほおです。
(2)6月155Pを75円で2枚、65円で2枚、計4枚売却しました。これも危なかったあ。安心して様子を見ていたら乗り遅れるところでした。
(3)5月185Cを10円で全枚数(22枚)買決済できました。
 利益額150万円で、ドテンによる損失が330万円まで減りました。
(4)ヘッジとして、5月155Pを15円で2枚、6月145Pを10円で3枚買いました。

やっぱりロックンロールでした。ツイストも踊った前場です。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 11:58:12 | Trackback(0) | Comments(0)
4月18日の方針
CME 17030 17045 16955 16985(-45)

NY懸念が実現する中、17,000台を維持できずにCMEは終わりました。
さて、調整気味となってから5日目ですが、弱い気のコメントの多い本日はどうでしょうか。

NYは株安・商品高・債券高で、インフレ懸念と景気後退懸念が錯綜しています。
今週は、今日の夜がTI・ヤフー、明日夜がインテルの決算です。

さて、今日の山羊は、ちょっと頑張ろうと思います。
25日移動平均値16,892円までの調整はひとまず来るだろうなあ→デルタの伸びを若干止める必要があるかなあ→5月160P買・6月155P売でしのごうと思います。ドテンはしないぞおお!!です。

又、5月185C売残22枚を10円で利食い、150万円ほどの利益で4月のドテン損失4,885千円を埋めたいと思います。

今日は、アグレッシブに「のっぽのサリー」でロックンローラー!



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:27:52 | Trackback(0) | Comments(0)
4月17日のポジション
先物 17250 17260 17000 17030(-200)

本日は、NYへの漠然とした不安感のなか、終わってみれば急落でした。


(1)5月185Cを20円で4枚、15円で8枚買決済で利食いました。(利益766千円)
(2)6月155Pを55円で2枚、60円で6枚、65円で2枚、70円で2枚売却しました。
(3)5月155Pを15円で6枚、20円で2枚買いました。
(4)6月145Pを10円で1枚買えました。

ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6) 
190C     46枚(17.5)
185C    -22枚(80.6)      
165P    -84枚(93.5)
160P             -8(109.9)
155P    108枚(12.8)   -28(61.55)
150P              
145P              5(10)
140P                  
135P   6枚(13.3円)
130P  
デルタ               21.32
シータ                351千円
建玉Cash             9,461千円
含み損益             -4,230千円(-2,891)
実現損益             -4,885千円 
証拠金              31,000千円


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 18:19:45 | Trackback(0) | Comments(0)
今週(4/17-4/21)の方針
今週は米国の決算が出てきます。
インテルの決算が週中。いつも大きく動くきっかけになりがちです。

さて、今週は、5月185Cを利食いつつ、6月155Pに売り直しを考えています。できれば、20円、15円、10円で。
6月155Pは60円以上で。

ロング志向で行きたいと思っています。
長いスパンで見ればインフレ経済は確実に来ていますので、多少の波風があっても少しづつ上がっていくのではないでしょうか。

今日は鉱工業生産が13時半に出るので、それまでは警戒感で値動きが少ないと思います。

市場の予想は小幅安。




テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 08:36:51 | Trackback(0) | Comments(0)
4月14日のポジション
先物 17245 17300 17150 17230(+30)

本日も終わってみれば上にも下にも行かないがっぷり四つの展開でした。

(1)5月185Cを25円で2枚買決済で利食いました。(利益111千円)
(2)6月155Pを55円で2枚売却しました。



ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6) 
190C     46枚(17.5)
185C    -34枚(80.6)      
165P    -84枚(93.5)
160P             -8(109.9)
155P    100枚(12.5)   -16(62.4)
150P              
145P              4(10)
140P                  
135P   6枚(13.3円)
130P  
デルタ               13.3
シータ                359千円
建玉Cash             9,844千円
含み損益             1,985千円(+2,427)
実現損益             -5,651千円 
証拠金              23,000千円


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

オプション | 17:22:39 | Trackback(0) | Comments(0)
4月14日の方針
CME 17180 17260 17160 17205(+5)

本日はSQです。SQ値を超えていけば今日は上がるでしょうねえ。

まあ、昨日も売り上がれましたし、今日はゆっくり行こうと思います。
今日はスローワルツでダンスです。

一応、
(1)5月185Cを25円で買決済の指値を2枚
買えたら、6月155Pを2枚売ろうと思います。

週末だああ!!

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

オプション | 09:26:57 | Trackback(0) | Comments(0)
先物 17240 17310 17070 17200(+30)

終わってみれば上にも下にも行かないがっぷり四つの展開でした。

(1)6月155Pを65円、70円、75円で2枚づつ、計6枚を売却しました。
(2)6月145Pを10円で4枚買いました。


ポジション:売りはマイナス表示です。 ()は平均単価です。
       5月        6月
195C     36枚(12.6) 
190C     46枚(17.5)
185C    -36枚(80.6)      
165P    -84枚(93.5)
160P             -8(109.9)
155P    100枚(12.5)   -14(63.5)
150P              
145P              
140P                  
135P   6枚(13.3円)
130P  
デルタ               14.0
シータ                333千円
建玉Cash             9,935千円
含み損益             -338千円(+447)
実現損益             -5,762千円 
証拠金              25,200千円


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

オプション | 17:13:00 | Trackback(0) | Comments(0)
4月13日の方針
CME:17180 17230 17155 17205(大証比+35)

NYが若干上げたというか、下がらなかったのでCMEも若干戻しました。

本日も硬くはないでしょうねえ。柔らかな展開が続きそうです。
NYに安心感が出ないと外人マネーの流入が無いでしょう。

SQ最終売買日である事も用心用心になるのではないでしょうか。

本日は、売り急がず、指値を高めに入れて待ちます。

6月155Pを2枚、70円で売指値。
6月145Pを4枚、10円で買指値。

今日はスローテンポのブルースでゆっくり踊ります。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 08:37:15 | Trackback(0) | Comments(0)
次のページ

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
