■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月28日現在のポジション
御疲れ様でしたあ。

8050 8180 7920 8110(+30) 

今日は投信設定、WEB版WSJのあおり(週末にバッドバンク構想発表&景気対策) と 利食いで
上下交錯でした。

まあ、ポジショントークで
バッドバンクで100兆円要るようですが、何処にあるのでしょうか?

TAAPの資金は銀行外にも突っ込んでしまって
かつて日本のバブル処理に使われた政府&FRB→銀行→米債買→政府といった循環すべき資金が違うところに流れそう、銀行は既存の米債買うのもしんどいと思いますが。

それに、オバマ経済対策が100兆円、TAAPの残りを使っても新規に65兆円。

これで今日、FRBが米債購入を決断すると、益々回らなくなりますねえ、資金循環。
価格の安定には役に立ちますけど。

戦前の日本国債は、ロンドン相場で20円、日銀購入100円という取引を平気でやっていた事を考えれば、いいのかもしれませんが、日本国債は日本人以外買ってないから、今も昔も。
世界中が保有している米債とは次元が違いますねえ。

まあ、基軸通貨国ですから、決済資金が足らないなんていう事にはならないですけどねえ。
このままでは米債が何時か暴落するような気がしています。

景気立ち直りが早いか暴落かの競争ですが、米債暴落は本当にまずいので
チャラ=戦争となるかもしれませんねえ。先の長ああい話ですけど。

今日の山羊は、何も出来ませんでした。


さて、今日のポジション
        2月限         3月限
1100C     8(20.0)
1075C    16(32.5)
950C                - 8( 85)
900C                -24(235)
875C      -2(580)      - 8(270)
700C   -12(2200)
650C     - 4(2660)
550P                -4(90)

2月限現金37,520千円(取らぬ狸の含み損益 +17,207千円)
3月限現金 8,840千円(取らぬ狸の含み損益 +  2,073千円)


1月実現損益-401千円

デルタ -25.14
デケィ 226千円

今日は友人と会食です。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:35:48 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
