■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
4月16日現在のポジション
御疲れ様でしたあ。

8880 9050 8720 8750(+10)

前場の上げは、まさしく、来たぞお!!と言う感じの上げでした。
これはチャイナのGDP漏れてるのかな?と思ってしまいました。

11時発表のチャイナGDPは6.1%(予想6.2%)で、後場からは怒涛の下げ、投げ投げでした。
漏れてなかったんですねえ。逆に吃驚です。

チャイナショックは2007年の2月を思い出します。
日本は余り下げなくて、米株がドカンと下げました。

今日の山羊は
6C10250を100円、110円と2枚づつ売りました。
5P750を25円、20円で2枚づつ買いました。

5P750は利食おうかなと思いましたが、2007年2月を思い出し、一日待とうと持っています。

さて、今日のポジション


         5月限        6月限
1300C     100(1)
1250C     500(1)
1050C                - 8(87.4)
1025C                -18(102.0)
1000C                -20(111.3)
975C     - 8( 87.7)      - 6(110.0)
950C    -14(112.0)            
925C    - 8( 95.0)
900C    -24( 96.6)
875C    -16(111)
750P      4(22.5)

5月限現金6,434千円(取らぬ狸の含み損益-3,589千円)
6月限現金5,421千円(取らぬ狸の含み損益+1,011千円)

4月実現損益0千円


デルタ -28.29
デケィ 370千円


3月実現損益+14,441千円
2月実現損益+32,061千円
1月実現損益-  401千円


今日もデートです。遊んでもらっています。

明日は出張なので宜しく御願いします。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:40:18 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
こんばんは
 山羊さん、お返事ありがとうございます。今日の前場のような状況でも淡々と売り乗せされる、姿勢のぶれのなさに敬意を表します。
 私もそのくらいどっしり構えていられればいいのですが、始終値動きを見ていると対応しすぎてしまってダメですね。最近はなるべく場中は雑用を入れて、先物にあまり目がいかないようにしています(笑)。

 2000年に相場専業になり、ずっと個別株の短期売買をやっていたのですが、夜の準備(数百銘柄のチャートを見て翌日の売買候補を選んだり、各種情報を収集したり)に時間がかかるので、最近はOPを専門にやっています。
 いいときも悪いときもありましたが、もう10年近く生き残ってこれたことは相場の神様に感謝しています。去年の秋の大暴落でも、またOP仲間を失ったからなあ……。

 強化週間みたいにデートというのはいいですねえ(笑)。お酒もお好きとのことで、人生を楽しんでらっしゃる姿が目に浮かぶようです。
 私はどうもストイックなたちのようで、夜はOPのシミュレーションを繰り返しては、ガンマがどうとかベガがどうとか、ぶつぶつつぶやいてます(笑)。
 気分転換のために、山羊さんを見習って、ときどきは夜の街にでも出ていくほうがいいかもしれません。熱心にお勉強したからといって、相場で勝てるわけじゃないですからね。

 いま見るダウは小動きで、この調子なら明日はあまりじたばたしないでよさそうです(希望含む)。山羊さんも安心して出張に行けそうですね。
 それでは、おやすみなさい。
2009-04-17 金 03:13:27 | URL | ポーのスクーター [編集]
強いですねえ
ポーのスクーター 様 コメント有難うございます。

10年以上のキャリアをお持ちとは素晴らしいですねえ。
怒涛の上げも怒涛の下げも肌感覚で経験されておられるのですねえ。
オプションはだいたい1年で退場されていきますから、素晴らしいです。

山羊の知合いの方は、夜のうちに想定したディールを、翌日朝に注文を出して、相場を見ずに放っておかれる方がいます。

確かに、相場を見ることで湧き上がる思考=恐怖は厄介です。

それもあってと言い訳ですが
山羊は不精にしようと心掛けています。
昔は夜通し見ていましたが、結局一緒&朝9時に恐怖が倍増している→場中に行う事は支離滅裂
 この繰り返しを止める為には夜は不精になると思いました。

意図的に離れても、思考が刻々とシミュレーションを繰返しているのが厄介ですけど。それでお酒とい言い訳の連鎖です。

デート強化週間と書いたら「ショウガナイから遊んでやっているのに・・・」と怒られました。

めえめえ子山羊です。

ポーのスクーター様、これからも宜しく御願いします。

山羊 拝
2009-04-17 金 10:55:34 | URL | 山羊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
