■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
5月23日のポジション
お疲れ様でしたあ。
今日は風は気持ちよかったですが結構暑いですねえ。段々夏に向っています。
ディールをやっていると季節感無くしがちですので、意識して感じるようにしています。
季節感と共に相場の状況を思い出したりも出来るので。

僕は一昨年のレンジから抜け出した夏の急騰、コール売りをドテンしてプット売りに換えた日にプールで泳いでいたのが印象深いです。意思決定が遅れたのでATMのプット売りへのドテン売りでしたので、「こいずみいい・・・」と思いながら泳いでいました。
まあ、全て自分が悪く決して小泉首相は悪く無いので単なる八つ当たりでしたが、その時のプールの水の青さを妙に覚えています。

レンジ想定が外れた時の苦しさですねえ。この時は倍売って何とか想定どおりの利益になりました。どんどん上がっていく相場、売っても売っても溶けていくプット! 小泉首相に感謝しました。
何とも勝手なものです。ヤレヤレ


さて、本日は、寄りで背負ってしまった「ビビリ」が最後まで抜けませんでした。山羊が「くまびびるな!」と幾ら叫んでも、くまは冬眠の穴から出てきませんでした。
いきなりの17800円超えは効きました。
レンジの上限を打ち破っていく強烈な買。カバーを誘って、18000円まで行くか?という恐怖心。

結局、7C185の売指値ですが、160円→155円→150円→145円→140円→135円と、売れなくなってから下げていきました。
典型的なびびりです。
売れる金額の10円上を指して行って、結局売れずに指値を下げていく。
そして、最後まで売れませんでした。

まあ、6P170を45円で買えたので良しです。これは急落時の宝くじ。

そんなわけで、7C185を寄直後で150円で2枚売っただけで、7月SQへの現金は3,460千円となりました。宝くじを買ったので9万円引いて337万円。目標額まで後100万円の売りです。

くま根性を叩き直さないといけないです。
相場はこれの繰り返しですが、頭(他の黄色信号点滅)と恐怖心は改めて別物だと思いました。

さて、今日は和食とワインでお食事会、情報交換会。
為替、商品等々に関する、牛と熊のポジショントークを拝聴して来ます。
自分のポジション整理の為に逆の事を言う輩はオミットして。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 16:23:14 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
