■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
今週の投資方針
今日は日曜日。時間があったのでゆっくり来週の方針を検討していました。

先週末のNYは雇用統計が良かったので
株式は↑↑です。ダウ+40の13668(最高値更新)、NAS+9の2613.9(最高値更新)、S&Pも+5.72の1536.3(最高値更新)
米債券金利は利上げ観測後退で+0.06の4.95%、5%台が視野に入ってきました。ちなみにユーロ債は4.461%(+0.04%)
円ドル為替は円キャリー取引の活発化で121.96円
オイルはガソリン在庫不足の観測で65.1(+0.81)、ガソリンは-0.7の224.46

総じて景気上昇を織り込む感じですが、過剰流動性のパレード(株式、債券、商品全て買い)では無く、債券は売られました。

週足で見ても、上海株は下げましたが、株式、債券金利とも高値引けです。

今週の日本株は節目抜けで上がるのでしょう。下がるコメントは皆無です。

日経新聞の今週の株式展望に、米債金利上昇は怖くないと書いてありました。根拠は欠いてないですが景気上昇化での金利上昇は当然というスタンスかなあ?

山羊は5%乗せが視野に入ってる米債金利が怖いのでロングには踏めません。
今週はポジションを原則変えずに頑張ろうと思います。

しかしながら踏み上げられていく可能性も否定できないので、日計りロング作戦で行こうと思います。

寄りで7C185を買って、引けで7C185若しくは7C190を売る作戦です。
これであれば場中の踏上げには耐えられますし、7C185から7C190若しくは8C190への移行も場中の損失が無くいける可能性もありますので。
NYが怖いのでOverNightのロングは避けたいのが本音です。

プットをコツコツ買って行きたいと思います。
これは宝くじですねえ。5円があっという間に1000円
今年は例年の5月調整が無かったのでなんとなく気持ち悪いです。
例年は5月に調整があったので6月は上がっていく相場でしたので6月のパフォーマンスがいいのは当たり前です。
今年は5月に下げが無いので、6月のパフォーマンス支えきれますでしょうか?

もう注目されないことになっている中国株式ですが、ダラダラ下がるのではないかと思います。ショートのいない市場ですので。

さて、今週はショートにはシンドイ1週間になりそうですが
ドテン買=ポジション変更 は行わずに日計りロング作戦で行きたいです。

さて、今週はSQの乱高下&モメンタムロングに心身備えて
WAVE波乗りダンシング!




本日の投資方針 | 07:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
