■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
心に思うよしなし事です
検索をしていた時に見つけたHPです。

「田中宇の国際ニュース解説 世界はどう動いているか」

「世界石油戦争」等広瀬隆氏の書籍も相当濃くて、今でも辞書代わりに使っていますが、この田中氏も相当濃い内容で、非常に面白かったです。

一時期サウジアラビアにも住んでおられたみたいですが、
国際政治に精通してますねえ。

国際経済の箇所等には時々山羊としては、議論飛びすぎじゃないかなあ、そこまで決め付けるのはどうかなあと思うところもありましたが、
総じて楽しく読ませて戴きました。

どうしても危機的な感じの事が書かれていますので、クマには栄養になります。蜂蜜みたいなものですねえ。

興味のある方は検索してみてください。


まあ、何時か来る危機という事ですが、それは10年後かもしれないし来ないかもしれません。
日々の相場とは切離して、来そうになったの時に素早く対処可能なように心に留めておくのがいいと思います。
力のある文章にあおられてしまい、明日来るのでは?今月来るのでは?と思ってしまいますので。

この中に、天下のクマで有名なモルスタのスティーブン・ローチ氏が紹介されています。この方は筋金入りのクマで有名なので、この方の論説だけでは、明日来る危機に陥ってしまうと思います。
しかし、どうしてこれだけ相場外して、ローチ氏は偉いのかよく判りませんが。警笛係りでしょうか?

その気になっている時には、相場は動かないものです。
また、思いと逆に動いたりして途方にくれたり。
そして、市場が間違っていると思いながら、ポジションを手仕舞う。
時間を経ずして自分の相場想定どおりが来るけど、ノーポジション。
あきらめて手法を止めた頃に突然やってくる事も何度も経験しました。
例えばプット買ですねえ。
SQで溶けた大量の買プット、SQ後の週末に仮に持っていれば全てインマネに入ったなあ
・・・たらレバですが、3桁の億の利益でした。
これも次月のプット買をあきらめて止めた途端でしたねえ。
今はそんな買はとても出来ないですが、しつこく溶けても溶けてもプット買いを行っています。宝くじプット作戦。

これも仕方の無い事です。
私達は評論家ではなくディーラーなのですから。
自説に固執したディーラーはやられてしまいます。
クマだと叫んでも、株価が2万円を越えた後に自説どおり15,000円になっても2万円の時の証拠金は耐えられません。

嘘か本当か真偽は知りませんが、あのラディン氏は金融知識にも長けていたそうで、NYで大量の株式プット買行った後に作戦を遂行し、130倍の利益を獲得して外貨送金したそうです。
あの事のボラでしたら130倍になったでしょうねえ。20%だったボラが一夜にして80%になりました。
日本で言えば1円プットを1億円買ってれば130億円ですね。
これはインサイダーと呼ぶのかどうかは分りませんが。

心に思うよしなし事でした。


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

雑感 | 18:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
