■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
酒田罫線法について
定本 坂田罫線法(林 輝太郎著)を読みました。

一番面白かったのが酒田新値の考え方でした。
上げ相場の時の押目は、陰線新値3回で止まる確率が約90%
押し目で5回の陰線新値で止まる確率は約98%

従って、3回を超えて陰線新値が出たら押し目じゃなくて下落相場に移行している確率が約90%以上になるとの事でした。
ちなみに5回では98%。
これが一番面白かったです。

下落相場の時はその逆。下落相場時の戻りは陽線新値で3回が殆ど。

まあ、実際に数えてみると確かに結構当てはまりますが、
下げも上げも1回あたりの上下金額がキツクテ、5回の新値を待っていたら、天井・底付近になってしまいますねえ。

やっぱり3回で賭けて見るしかなさそうです。
マクロの固定観念を柔らかくしてくれる感じがしました。

後は、上げでも下げでも陽線・陰線の新値3回で一相場でした。

型のほうは未だよく分からないですねえ。
色々な名前が付いてて面白かったですけど。

又何か気づいたら書きます。

テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

雑感 | 17:17:36 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
