■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
7月11日現在のポジション
お疲れ様でしたあ。
今日は 寄18110円 高値18130円 安値18050円 終値18060円(-200円)となりました。
今日はGAP(18130円-18220円)が開きました。
ずいぶん大きい窓ですねえ。はっきり空いた感じです。

為替は121.80-121.06ぐらいをうろうろでした。
ヨーロッパに渡ると121円切ってくるかもしれないですねえ。

今日は
8C205を1円で50枚買いました。(証拠金ヘッジです)
8C200の1円指値の買は入りませんでした。
9C195を80円で2枚売りました。
(急落によってボラが上がっていたので売りました。)

9C195を90円で2枚の売り指値をしていましたが入りませんでした。

しつこくしつこく森野熊ポジション
理由は大まかに言えば、世界の金融が危ういからです。
・世界の金融を壊しかねない98年を上回る膨大な円キャリー取引
・長期的にはあり得ない、ぬるいスープ=「良いとこどり」のバランス
・中国の土地/株式バブル
・米の住宅ローンの不良債権化
・地政学リスクの増大
・米の他国の資金流入に頼った国の運営
 :ドイチェ武者氏は米=世界の銀行=金融帝国と呼んでいた。

その他、未だ未だ書けますよね。

それから、
許容したリスクは代償を支払わねばならないと考えています。
言葉がとっても失礼でですが、
アルバイト代りの安易なオーバーナイト先物取引(為替、日経、商品等々)
主婦層にちょっと知的なセレブ風外国為替取引が受けているとか・・・・
山羊は先物取引は正直怖くて出来ません。

まあ、ここ2年間ぐらいは、盲目的に何も考えずに
株式は買っていけば、円は売っていけば
楽々に外為も株式も簡単に取れたんだと思いますけど。

反ってプロのほうがやられているんじゃないでしょうか?
今は元気なカリヨンさんの伝説のディーラーさんみたいに。

トレンドは何時か変わるもの。
その時のパニックには関わりたくないのもクマの理由の一つです。

リスクに鈍感になっている事
・中国株の下落に鈍感になっている事
・円高に鈍感になっている事
・サブプライム(これは日本のバブル崩壊を連想させる土地価格下落の始まりのようなものだと思いますが。)に鈍感になっている事

下げてもどうせ戻る=昨年と今年のトレンドを学習効果と呼ぶ事=鈍感で、押し目押し目でパニックになると思いますので、それには付き合いたくないです。

という森野熊のポジショントークでした。

さて、今日のポジション
銘柄   7月        8月          9月
210C 買100枚(@ 1円)
205C            買50枚(@ 1円)
200C            買 2枚(@ 9円)
195C 買 34枚(@ 12円)             売2枚(@95円)
190C 買 2枚 (@ 30円)  売34枚(@117円)
145P 買 50枚(@ 3円)

7月限ネット現金 -740千円(取らぬ狸の含み損益- 723千円)
8月限ネット現金3,904千円(取らぬ狸の含み損益+2,506千円)
9月限ネット現金 350千円(取らぬ狸の含み損益+  58千円)

7月実現損益   649千円
デケィ      79千円/日
デルタ      -4.43枚

今日はデートです。へへへ




テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 16:03:54 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
