■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
今週の投資方針(3/13-3/17)
今週は、日銀の量的緩和解除とSQをこなして今週は上げ基調でしょうか。
週の前半は高く次第に息切れで週の後半は16000円付近に戻ると思います。
しかしながら、量的緩和解除といえども実質マイナス金利状態は当分続くと思いますので、基本的にはロングだと思います。
株式はインフレヘッジ商品の一つだという事を忘れずにいきたいと思います。資産インフレ時=金の価値下落時には株式も上昇していきますので。

方針としては、
(1)4月140P48枚売りの買い決済を10円で行う。
この決済が出来れば、2,659千円の利益(=(65.4円-10円)×48枚)でヘッジ分241千円(=28枚×8.6円)を差引いて2,418千円の利益となります。3月の既獲得利益240千円と合わせて2,658千円の利益。
まずますです。

(2)週半ばでコールの売却を打診で行う。
4月175C若しくは4月180Cを2枚ほど打診で売却する。
これは、循環相場かどうかを確認する為です。ポジションを持っていないと考えが緩く真剣に考えないので、考える意味での打診売りを行いたいと思います。

(3)下げた時に、5月140Pの売却を行う。
この売却は、4月140Pの利食いが前提となります。出来なければ10枚程度の打診程度に留めます。
70円を越えたあたりで売却したいと思います。
現在のプット売りが76枚ですが、最高130枚前後に留めたいので、48枚の利食いが出来ていれば40枚前後まで売り上がりたいと思います。


(4)基本戦略の変更はありません。
・4月145P売⇔4月135P買:1,000円下のスプレッド
・5月140P売⇔4月135P、若しくは5月130P買
・4月175C売⇔4月185C買:1,000円下のスプレッド

考慮すべき事項
量的緩和解除後の実質マイナス金利に基づく外人のキチガイみたいな買いがあるか?:あれば水準訂正が起こるのでショートは行わない。


テーマ:日経225オプション - ジャンル:株式・投資・マネー

今週の投資方針 | 08:41:20 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
