■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
10月19日現在のポジション
1週間の資本労働、御疲れ様でしたああ。
今週は荒れました。過酷でした。
週初は17500円付近でしたが、ボトムを2回取りに行きました。
しかし、アジアというか世界のヘッジ市場ですねえ。雰囲気。

G7の為替は恐ろしいんだなあ、かなりのオーバーヘッジだなと思っていたら、最後はきちんと16800円台へ。
オーバーヘッジ分は買い戻されました。なかなかです。
これでちょっと月曜日は重くなったかな?

山羊の今日は忙しかったです。
11C180の売10枚(@ 94.0円)を15円で利食い、790千円の利益を頂戴できました。

11C175を95円、80円、70円、60円で2枚づつ利食い、211千円の利益を頂戴できました。損失覚悟でしたの利食いは嬉しい限りでした。

12C180を130円で2枚、125円で2枚、120円で2枚売りました。

11P150の買40円を50円で2枚売り、2万円の利益を頂戴できました。

合計1,021千円の利益を市場様から戴けました。ありがとうございます。
資金的には、90千円のプラスです。
売枚数は12枚減りました。
上がってくれば又売る元気が出ました。ほほほ

週初がこのままなら、12C190を15円で利食えそうな予感。

銘柄    11月                12月
205C 買100枚(@ 2.0円)
190C                    売12枚(@ 70.8円)
185C                     売36枚(@103.2円)
180C                      売18枚(@190.0円)
175C 売6枚(@102.7円)
125P 買 2枚(@ 95.0円)

11月限ネット現金  226千円(取らぬ狸の含み損益 出張中 ??千円)
12月限ネット現金 7,985千円(取らぬ狸の含み損益 出張中 ??千円)

10月実現損益    -1,436千円
デケィ       出張中??千円/日
デルタ      出張中??枚

(過去の実績)
5月実現損益  4,328千円(メインは6C185利食い34枚:5/18)
6月実現損益  1,434千円(7C185売のビビリ外しで利益少ない)
7月実現損益  4,031千円(メインは8C190利食い34枚:7/23)
8月実現損益   784千円(急落でコール売れず)
9月実現損益  2,372千円

今日は週末、ゆっくりしてください。
山羊は出張から戻ってデート会食です。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:40:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
おめでとうございます。
 先日は余計なことを言って済みませんでした。山羊様の相場観を妨げるべきでは有りませんでした。
 11C175の利食いおめでとうございます。
 私も180を利食い出来ました。と言ってもヘッジに当てた分はそのままですが。

>アジアというか世界のヘッジ市場ですねえ。
 秀逸な言葉、思わず膝を打ちました。

 G7ですが、サブプライム問題と為替を注視というコメントの他は何も出てこないでしょうね。市場も動かない気がします。先進国の間では、政治的意図が無い限り個別の為替についてコメントするのは内政干渉というコンセンサスが出来上がっている気がします。
 ただ本日のドル円については、日本政府が「ちょっとまずいな、いい機会だし米国債を換金し、日本国債の償還に当てよう」とやった気がします。陰謀説は嫌いだけれどなんとなく。

 今週の米銀決算発表で一段落と思っていたら、来週も米国では各種統計があるんですね。来週のことは考えていなかっただけに、今日いえ昨日損切りするべきでした。
 良いカレンダーをご存知ありませんか?外為どっとコムぐらいしか知らないもので。また中期的な見通しも語る為替のブログも有りませんでしょうか?お願いばかりで申し訳ございませんが、山羊様のご気分の宜しいときならば当方も図に乗れるかと。

 おめでとうございます。
2007-10-19 金 21:50:25 | URL | ぐた [編集]
こちらこそ、おめでとうございます
ぐた様 180C良かったですね。おめでとうございます。

相場観を邪魔したなんて、とんでもないです。
中期的な相場観は別として、短期的な相場をやらずにすませる事が信条の山羊ですから、あの価格帯での損切りは当然です。
有り難いお言葉感謝してます。

G7は、中国に対し人民元の上昇加速を求めるコメントが出たみたいです。
過剰流動性の蛇口を一つ絞るつもりでしょうか?
後は、円キャリーの蛇口ですねえ。

カレンダーはブルームバーグを利用しているので、他のカレンダーはあまり知らないです。すいません。
山羊は「1日3行しかかけない10年日記」をつけているので、重要なイベントの見当は付きます。
これはお勧めです。
3行だと、DOWの終値、重要な経済指標、自分のポジション程度しか書けないので続きます。
少なくともものぐさ山羊は、大上段に構えて各種の指標等を書いていると嫌になって続きませ。
所詮山羊には3行程度が限界です。

為替のブログも知りません。山羊が毎日見ているのは、この方のブログでしょうか。
http://nakane2007.blog107.fc2.com/

うる覚えですが、確か、
「短期にトレンドが出ない限り中期・長期のトレンドは出ない。」という趣旨の言葉が書いてあって、なるほどねえ。と思い、読むようになりました。
確かに短期が崩れない限り、中期的に崩れる事はありえないなあと思いました。

ぐた様、あまり役に立てなくてすいません。


2007-10-20 土 11:57:38 | URL | 山羊 [編集]
ご教示ありがとうございます。
 早速nakaneさんのブログとブルームバーグを見に行きました。
テクニカルは苦手なのでまずは過去ログをさらってみようと思います。ブルームバーグは米国のものでしょうか?
 カレンダーはこんな感じのもので(外為どっとコム)
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
出来れば米企業の決算発表スケジュールも含めこの先2週ぐらい表示されているものがあれば最高なのですが・・・
 英語は解らないので諦めます。

 日記はすばらしいアイディアですね。書店で探そうかと思いましたが、場帖に書くようにします。

 ところでCME16500割れていますね。案の定為替も動いています。G7は、市場が様子見するも何も出てこないと決めて掛かっていただけにショックは大きいです。
 ダウは、キャタピラーのコメントショックのようですね。

 もし月曜日のアメリカンエクスプレスの決算コメントで個人の信用状況の悪化が言及され、水・木の住宅統計にサプライズがあればサブプライム問題でドンと来るかもしれませんね。
 山羊様は12C185も利食いできてしまうのではないでしょうか?
 あー、昨日バックスプレッドを組んでおけばよかった。
2007-10-20 土 13:43:40 | URL | ぐた [編集]
カレンダーですが
すみません、ブルームバーグのカレンダーは、HPでは無く契約しているブルームバーグのカレンダーです。
結構、値は張りますが、使い慣れている事と所謂プロと呼ばれるディーラー筋が使っているので契約しています。
潜在能力の20%も使っていないと思いますけど。

今は場中で16320円付近ですが、ここまで下げなくてもいいんじゃないのかなあ?と思ったりします。
まあ、チャイナ株とハンセン株の裁定取引可能となったニュースが19日に否定されたみたいで、チャイナ株暴騰しないといけないのに暴騰しないので弱いのでしょうか?
ハンセンは暴落すると思いますが、皆様、固唾をのんでハンセンが開くのをも待ってる気がしています。

しかし、ニュースも怖いですねえ。乗った人は往復ビンタです。
2007-10-22 月 10:55:19 | URL | 山羊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
