■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月1日現在のポジション
神経質な取引、御疲れ様でしたあ。
今日の先物は 16820 16910 16800 16910(+200)
窓が16750-16800開きました。
現物は16870円(+132.8)で終了です。
25日移動平均を意識した動きですねえ。


今日は
コールのボラが極端に下がってしまい何も出来ませんでした。
日経は上がっているのに、1C185は昨日の価格と同値か安かったです。
これでは売る気がせず、待っていました。
85円と90円にも売り指値していましたが全く出来ずでした。

さて、今日のポジション
くまポジションで日経は上がったにも関わらず
含み益が増加しています。変なの。

銘柄    12月               1月
205C  買50枚(@ 1.0円)
185C                   売10枚(@76.0円)
180C  売20枚(@179.0円)
135P  買 2枚(@ 45.0円)
120P   買 4枚(@ 10.0円)

12月限ネット現金 3,400千円(取らぬ狸の含み損益 2,281千円)
1月限ネット現金   760千円(取らぬ狸の含み損益   28千円)

11月実現損益     0千円
デケィ         58千円/日
デルタ       -3.43枚

(過去の実績)
5月実現損益  4,328千円(メインは6C185利食い34枚:5/18)
6月実現損益  1,434千円(7C185売のビビリ外しで利益少ない)
7月実現損益  4,031千円(メインは8C190利食い34枚:7/23)
8月実現損益   784千円(急落でコール売れず)
9月実現損益  2,372千円
10月実現損益  2,546千円

今日は、友人と会食です。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:49:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
投資方針
 先日ご自分の記事で投資意図が解りにくいと書かれていましたが、そんなことは全くございません。丁寧に記事を作り疲れ切ってしまわれるよりは、無理のないところで続けていただく方がありがたいです。

 私が山羊様を敬愛するのは、投資手法をブラさずに着実に利益を上げ、かつその市場観が記事及び売買玉の位置から垣間見えるからです。
 私の建てているレシオはご存知の通り、ショートストラングルにリスク減少のATM買玉を入れる、またはショートストラングルの見込み利益でATMの買玉を建てるといった手法です。従い山羊様の行動即ち売玉・買玉の位置がリスクの所在をあぶり出し、自分の相場観との比較を可能にしていただいております。敢えて言えばプットの買玉が残っているのにも意味を感じ取っています。充分勉強させていただいております。

 極東出身の方ですが、オプション太郎さんの数年前の過去ログで良く言及されていた方とは違うのですね?
 極東でマッチ、カリヨンでポンプを使って先物相場を演出していた方(グループ?)ではないのですか?
 私はオプションのブログを読み始めて1年少々でしかないので、そこらへんの業界事情に疎く誰を手本とすべきか迷ったときに出会ったのが山羊様です。見当違いで慌てさせてしまったならば申し訳ございません。
 
 引き続き勉強させていただければ幸いです。
2007-11-01 木 21:57:45 | URL | ぐた [編集]
恐縮致します
ぐた様、お褒めの言葉、恐縮致します。有難うございます。

ブログは、ディトレードのシステム売買が多くオーバーナイトのポジションを待たれないからでしょうか、あまりポジションを公開されてる方が居られないので、何かの一助になればと思いポジションを公開しています。
ポジション公開は、つい張りがちな見栄を張らずに済むので楽です。

デルタが1000を超えるポジションならば危険で公開出来ませんが、
山羊のポジション程度だと見られたからといって、ディールに利用される心配も無いので、楽な気持ちで公開しています。
デルタが延びたからといってセイゼイ30程度ですので。

遠い昔は、誰にも言えないポジションでした。
まさにブルーブラッド・レッドアイ
神経は凍りつく感じですが、寝不足で眼はまっ赤。
億と言う字が右に左に飛んでいくあの世界は御免です。
金銭感覚がおかしくなります。
映画を見てて、なんでこんな金額で銀行強盗なんかするのだろう?と思った時にまずいと考え、今に至ります。

様々な事が麻痺していく世界、怖いですねえ。
ウオール街のディーラの方々は稼いで稼いで、価値観がおかしくなり、神経が麻痺して行ってるのではないかと思います。

本当に余計なお世話ですけど。

ぐた様、いつもありがとうございます。楽しみにしています。
2007-11-02 金 18:17:11 | URL | 山羊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
