■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
11月12日現在のポジション
御疲れ様でしたあ。
今日も窓空けの下落でした。
15230 15290 14970 15220(-330)
15000円割れたときには吃驚しましたが、終わってみれば値幅はそれほどありませんでした。
為替ですねえ、円高になると売られていました。

さて、今日の山羊は

25円で買った12C170を30円で売りました。
10円で4枚買っていた12P120を45円と50円で売りました。

合計で170千円の利益を市場様から頂戴できました。
ありがとうございます。

仕込みとしては
12C175を15円で2枚買いました。
12P120を30円で2枚買いました。(再度)

ここからの追いかけコール売りは出来ませんねえ。
かといってプット売りも底が見えてこないと怖いです。

暫く静観するしかないかなあと思っています。


さて、今日のポジション
銘柄    12月               1月
205C  買50枚(@ 1.0円)
200C  買50枚(@ 1.0円)                
175C  買 4枚(@ 22.5円)        売2枚(@80.0円)
135P  買 2枚(@70.0円) 
120P   買 2枚(@30.0円)

12月限ネット現金  -390千円(取らぬ狸の含み損益   6千円)
1月限ネット現金   160千円(取らぬ狸の含み損益  93千円)

11月実現損益   4,120千円(メインは12C180利食20枚:11/7)
デケィ        -31千円/日
デルタ       -0.14枚

(過去の実績)
5月実現損益  4,328千円(メインは6C185利食い34枚:5/18)
6月実現損益  1,434千円(7C185売のビビリ外しで利益少ない)
7月実現損益  4,031千円(メインは8C190利食い34枚:7/23)
8月実現損益   784千円(急落でコール売れず)
9月実現損益  2,372千円
10月実現損益  2,546千円


テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日の投資方針 | 17:46:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
ミニストラドル
 本日も利益計上おめでとうございます。

 早速ですが、ミニストラドルの買いですが、今週中にある程度動く、又はボラが上がると言うことでしょうか?
 またこれは、お化けが出る前に室温が急に下がるようなものなのでしょうか? お化けが出てしまうのでしょうか?
 日本では天井と言われてから長かった気がします。

 私の相場観は、血の感謝祭やBLACK HAPPY HOLIDAYSは野暮なので「来年」というものですが、レシオのうち行使価格全てがぶち抜かれてしまったものが出てきた為、せめてその生成コストを回収する方策を考えなければならないかと思っている次第です。

 今更手を出すことも出来ない状況と思っておりますが、ボラがこのままで年を越してしまうことも考えねばならないと思っております。

 ご紹介いただいたブログの3賢人の会話面白かったです。米銀の資本金の欠損は今語るには余りに危険すぎると私も思います。5要素の内確かに3つぐらいは破綻の気配が見えますね。

 お暇なときに山羊様の知見をご教示いただければ幸いです。
2007-11-12 月 23:52:39 | URL | ぐた [編集]
ミニストラドルについて
ぐた様 何時も有難うございます。
ミニストラドルは、すいません、特に意味が無いです。
まあ、結構下がったし、乱高下するかもしれないなあと思い、両建てで買いました。
あえて理屈をつければ、15日夜NYで発表されるCPIでの乱高下期待です。上がっていれば利下げ出来ずで暴落?下がっていれば利下げ期待で暴騰?と思いました。
未だ、この下げが水準訂正による下げなのか、単なる調整なのか、区別がつかない事もあります。
訳の判らない政策が出る=上昇リスクもありますし。

この下げが暴落につながっていくのか、相場のレンジの幅が広がったのかは何とも判らないですが、この短期トレンドが終わるまでプットを買って利細かに利食う事を繰り返すしかないかなあです。

個人的には、現状はかなり強烈で頑固なくまですが
下がるにしろ、息しながら下がりますので、その息を上手く捉えるか急落のボラ上昇を利用して、てスト買いで買ったコールを売って行けたらなあと思っています。

ボラは今日は少し下がってますが、相変わらず強烈なボラです。
こんなにコールのボラが上昇しているのは、実感として初めてです。

ボラ高に釣られて、1C170を2枚、寄り85円で売ってしまいました。
水準訂正か見極めるまで、これ以上のコール売りはしてはいけないと思いつつ、くまの寝癖が出ました。

自分を制するのは、中々難しいですねえ。

ぐた様、何時もありがとうございます。
インマネに入ったオプションは手に負えないですが、何とか切り抜けられることを願って。

御多幸をお祈りします。
2007-11-13 火 12:06:19 | URL | 山羊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
