■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
1月24日現在のポジション
お疲れ様でしたあ。

寄り高の重い展開でした。

13030 13150 12930 13060(+260)

今日の山羊は
2P110を40円で4枚、35円で2枚、30円で2枚、合計8枚売り、市場様から230千円の利益を頂戴できました。

2P100を8円で10枚買いました。

2C145はボラの低下で利食いませんでした。

プットの異常なボラ高が続いています。
コール並みのボラだと約10百万円含み損が減少します。
早く落ち着いて欲しいものです。


さて、今日のポジション
銘柄      2月               3月              4月
185C  買50枚(0円)
145C  買 2枚(@30.00円)
120P                  売40枚(@106.59円)
115P                  売24枚(@ 82.06円)
110P  買38枚(@7.49円)     売22枚(@ 78.62円)
105P                  売 6枚(@103.33円)        6枚(@88.33)
100P  買10枚(@8.00円)
97.5P  買50枚(@9.79円)     売8枚(@73.00円)

2月限ネット現金 -914千円(取らぬ狸の含み損益   490千円)
3月限ネット現金 9,167千円(取らぬ狸の含み損益-14,288千円)
4月限ネット現金  530千円(取らぬ狸の含み損益  - 410千円)

1月実現損益1,108千円

デケィ        289千円/日
デルタ        17.47枚


今日はデートです。

明日は出張なので更新できても昼過ぎになります。
宜しく御願いします。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

本日現在のポジション | 15:34:11 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
ひやひや相場
しかし、連日紙一重の相場がつづきますね。昨日もモノライン対策がなければ、おそらく日経は12400ぐらいだったでしょう。ほんとあぶなっかしいです。
証拠金から専業でやっていけると思いますが、もったいないですね。兼業だとどうしても株価がきになって仕事が手につかなくなりますよね。
2008-01-24 木 17:01:54 | URL | yosokuya [編集]
一昨年の5月から6月も
Yosokuya様、コメントありがとうございます。

一昨年の5月から6月にかけての暴落後も、下値確認の毎日で、うんざりした覚えがあります。
思わず、コールを売って安心したくなる感じでした。

今回の下げもそろそろ1ヶ月ですねえ。
Wボトムを作り本格的な下値確認をするまで不安定な相場展開で、今日も余り上がった気がしていません。
寄り高の陰線相場。

おっしゃるとおり兼業は結構厄介です。
お世話になった方が場中に来られたり
3時頃にお電話を戴いたりと結構バタバタします。

しかしながら、ディーラー家業は基本的に24時間張り詰めており気分転換が重要なので、兼業は気分転換時間だと考えるようにしています。

Yosokuya様は専業との事、うまく気を抜いて、頑張ってください。
ある意味、どれだけ上手く気分転換が出来るかがポイントのような気がします。

レッドアイには、ならない事を祈ります。



2008-01-24 木 18:07:00 | URL | 山羊 [編集]
其処をお尋ねしたかった。
 過去ログを最初に読んだときには気付きませんでした。
 昨年11月頃でしょうか、ようやく一昨年の5月から6月のことに気付きました。

 とても厳しかったであろう事は、建玉の位置・チャートからわかります。

 当時何を考え、何を警戒し、どう切り抜けられたのか、もしご迷惑でなければお教えいただければ幸いです。
 またブログが中断している間どうであったのかも教えていただければ幸いです。

 私は山羊様がブログを再開された頃からオプションを始め、その頃からの読者でありますので当時を知らず、知るのはオプションの勉強を始めた一昨年9月以降のことのみです。
 今のこの時期にとは申しませんが、お教えいただければ幸いです。
2008-01-24 木 20:36:46 | URL | ぐた [編集]
一昨年の5月6月は
ぐた様 コメント有難うございます。
一昨年の5月・6月の他に、テロ、2002年夏から2003年5月もきつかった事を覚えています。

何れも急激な下げ、長期間の下げが原因です。
この場合、反転するのか?反転しないのか?、そしてそのタイミングを推定する必要がある程、売ったプットがインでした。

一昨年は、今回みたいな上がり始めの下値が危うい時期に、何とか売コールを損切って手仕舞いしつつ、プット売り&コール買いを行って8月上昇を切り抜け、やや近いコールを売りつつ11月を迎え、その後は遠いコール売りを行って昨年4月頃に収支トントンまでもって行きました。
一昨年は相場の癖がそのまま出たので、その後は何とかでした。昨年は8月まで相場の癖が出なかったので、8月の下げがきつかったです。

この時の鉄則がアットに近づく恐れがある売りは、コールであれプットであれ閉じて逃げる事です。
その時にはマクロの相場観は入れない事です。
マクロの事象は、織り込んでるかも知れず織り込んでいないかもしれないのですが、マクロから相場を見ると「べき論」で相場を行ってしまいます。
今回も下がる筈、下がるべきになってしまがちです。

マクロはスタンス決め、若しくは仕込む時に使用でしょうか。

基本的に株式は急落時のエネルギーが凄まじいので
可能ならコール売りをゆっくり行って行きたいですねえ。

こういう感じで過ごしていました。

山羊
2008-01-25 金 16:22:24 | URL | [編集]
諸事多忙の折りながら、
早々にご返事頂き誠にありがとうございます。

 お話を伺いつつ山羊様でも・・・、 しかし山羊様だからこそリカバリ出来たのであろうと思いました。

 いつぞや「山羊様の経験と実績」と書きましたが、私のようなゴミ投資家が参入できるようになる以前からこの市場で生きてこられたことを讃えたつもりでした。 収益までは判りませんので。

 それと私のことをご心配いただき誠にありがとうございます。
早めに建てた間延びのしたデビットとレシオの頭とで何とか生き延びております。その分当限どころか3月限のメインポジションも雲散霧消しております。
 場帳をつけ、セットごとに管理していたので何とかやってます。

 山羊様も本日の上げで少し気持ちが軽くなられたことかと存じますが、当方1つ心配事が有ります。 下げすぎに対する単純な戻りであれば私も安心できるのですが、未だ為替にリンクしているようで気持ちが落ち着きません。 週末少し考えてみようと思います。

 しかし今月は長いですね。
2008-01-25 金 19:44:52 | URL | ぐた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
