■プロフィール

山羊

Author:山羊
日経225オプション専門
NYテロの時も7600円の時もダンシング!
苦しいほど楽しくダンシング!

身体が萎縮したらやられちゃうからね

■最近の記事
■最近のコメント
■FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 宜しく御願いします。

■カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

■最近のトラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリー
■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■リンク
■FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--
9月19日現在のポジション
1週間の資本労働、お疲れ様でしたあ。
漸く出張から帰り一息です。
今週は乱高下でした。
米はやりますねえ。大手術で↓↓で、市場を納得させて政策を打ちました。
AIGへのFRB貸付、ドルスワップ18兆円、不良債権買取(RTC)、MMF保証、空売り禁止

流石ポールソン先生です、頭が下がります。
直ぐ辞めて行く何処ぞの政治家とは違います。命懸けの1週間だったのでしょうねえ。
大手術の後にICUに入れてくれました。
今週の1週間の米の動き、日本だと5年はかかるでしょうか?

米の大手術→市場に政策を認めさせる→政策を打つ
といった素早い動きは、山羊の期待どおりでした

今朝のCMEは12475 何処まで戻るのでしょうか?

次の焦点は本格的な景気後退を何時織り込むかですねえ。
それまでに何処まで戻るか?、引き付けてコールを売りたい山羊です。

日足 11750 11890 11680 11880(+470)
週足 11570 11890 11240 11880(-290) 陽線 13週12871↓ 26週13344↓

金曜日のイブニングで、火曜日に65円で2枚・木曜日に70円、80円で各2枚売却した
12P0975が15円で買い決済でき、市場様から340千円の利益を頂戴する事が出来ました。
これは効率よかったです。

さて 金曜日のイブニング後のポジション(含み損益等はイブニング前)


銘柄    11月限           12月限
100P   売16枚(78.6)      売4枚(@100.0)
0975P   売12枚(99.9)
0950P   売16枚(89.2)
0925P   売20枚(95.5)
0900P   売 8枚(82.5)


11月限ネット現金+6,454千円(取らぬ狸の含み損益+  435千円)
12月限ネット現金 +400千円(取らぬ狸の含み損益-  245千円)

9月実現損益2,029千円

デケィ    226千円/日
デルタ   +6.65枚

(過去の実績)
2007年度 25,526千円(5月~12月)

2008年度
1月実現損益+1,168千円
2月実現損益+2,820千円
3月実現損益+8,457千円
4月実現損益+2,526千円
5月実現損益+1,838千円
6月実現損益+7,235千円
7月実現損益+ 626千円
8月実現損益+4,643千円

今日はゆっくりします。



テーマ:日経225先物・OP - ジャンル:株式・投資・マネー

利食日 | 11:09:42 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
今回の どてんについて
それにしても見事な運用ですね。自分は プット売りポジションを金曜のイブニングで利食いしてしまいました。早すぎましたね。あと自分は いくつか指標にしてる銘柄やテクニカル指標を見ながら、先を予測しポジションを組んでいきます。山羊さんの 今回のコ‐ル売りからプット売りへの どてんは テクニカル的なもの?もしくは経験的なものなんですか?
2008-09-20 土 12:34:01 | URL | 曲がり屋 [編集]
過去、株式、日経先物などの投資ブログをいろいろと見ましたが、
こんなにリアルに的中させているのは初めてです。
すばらしいです。
大変勉強になります。
2008-09-22 月 08:32:41 | URL | オニール [編集]
プット売りについて
曲がり屋様、コメントありがとうございます。

今回のプット売りは、強いてあげれば経験的なものです。
景気減速の初期段階は政策を打つ事ができますし、またその政策が効くかどうかは別として、株式には効きます。

月曜日のリーマン、AIG、メリルと三点セットは、政策を打つために
市場に向けたメッセージだと思った次第です。
これぐらいやらないとRTCは作れないと踏んだのではないでしょうか。

この政策発動を期待して、山羊はプット売りしました。
流石ポールソン先生、期待通りの政策発動でしたが
RFC(公的資金注入)まではできなかったみたいですねえ。

RFCがでない限りは、緩やかに水準が下へ行くでしょうから
ゆっくりコール売りをしたいと思っています。

2008-09-22 月 08:52:23 | URL | 山羊 [編集]
オニール様 コメントありがとうございます。

相場が当たらなくても良いような水準(100P→0975P→0950P→0925P→0900P)で売っています。

相場を当てるというよりも、暴落時のボラ取りを狙っています。

相場は当たらないです。
当てようと思うと危ない危ないです。

山羊は所詮山羊、相場ではなくボラ取りです。


2008-09-22 月 08:56:39 | URL | 山羊 [編集]
お忙しい中、深いコメント有難う御座います。
2008-09-22 月 10:15:12 | URL | オニール [編集]
なるほど
ためになるコメントありがとうございました
たしかにOP/先物は期限があるだけに怖いです。500円なんてあっというまに動きますからね。
そういう自分も3年まえに、OPのSQ前売り勝負で1400万円損して、バリバリの強気勝負はさけるようになりました。知ってる人で100万円からスタートして9400万円もうけたけどあっというまに0になった方もしってますし、いくら儲けてもさらに儲けようとすれば1発退場がありますからね。
2008-09-23 火 13:45:33 | URL | yosokuya [編集]
yosokuya様 コメントありがとうございます。

相場は欲望と恐怖の経済学だそうです。
2008-09-24 水 09:14:56 | URL | 山羊 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

A href="http://n225.7heaven.jp/ranklink.cgi?id=kuroyagi
